2015年1月12日月曜日

いつも守ってくれている!きれい系天使さん!



天使画コースでとってくださっている優子さんのきれい系天使さんです!

優子さんは、パステル和アートのインストラクターさんでもいらっしゃるので、パステルの使い方などはよくご存知なのですが、こんなに素敵な天使さんになって、本当にうまいなあと思いましたよ!

表情もいいし、羽根の形もよくできましたね。背景の色と髪の色もよく合っていて、クオリティの高い絵になったと思います!

以前、私の絵の先生がおっしゃった言葉なんですが、「自分の絵にはげまされる」と。この絵は、少しあとになって見た時に、ものすごく励ましになるのではないかと思います。何かそんなエネルギーを感じますね。


そして、次は“♥Happy Life♥” のSaoriさんの天使さんです!

さおりさんは、エンジェルカードプラクティショナー養成講座もとってくださって、リーディングも学んでくださっています。

幼稚園の先生をしていらっしゃるさおりさんもとても可愛らしいのですが、天使さんもこんなに可愛いの! 薔薇の花かんむりとグリーンの背景、そして黄色いお花と、“可愛い”の集大成みたいな感じで、見ていても笑顔になってしまいましたよ!

難しい薔薇も、はじめてなのによくできましたね!お仕事で絵を描くこともあるかと思いますが、それでも初めてのパステル画でこんなに可愛らしい天使さんを描いて下さって、素晴らしいですね!





そして、ドイツ在住の友子さん、日本に帰国している間に来て下さいました!もうドイツに帰られた頃かしらね。

皆さんは、A5で描いて下さったのですが、友子さんはA4で少し大きいサイズの紙に挑戦してくださいました!

なんとも透明感のある仕上がりで、品があって、神々しい天使さんになりました!
友子さんご自身もすらっとしてモデルさんみたいなのですが、長い髪や雰囲気がこの天使さんみたいでね、とても素敵でした!

静かな微笑みをたたえた美しい天使さん!友子さんもパステルは描いていないとおっしゃっていたので、初めてでもこれだけ描けて、パステルって有り難い画材ですね。

お顔をずっと眺めていると、なんともあたたかい気持ちになって癒されますね。





おまけです!実は、優子さんが9歳になるお嬢ちゃんを連れてきて下さいました。

私たちが描いている間、かなりの長時間、一人でお利口に遊んで待っていてくれて、本当に驚きました。文句も言わず、えらいなあ。私なら、ぶーぶー言ったかもしれないのに。

そして、待っている間に、可愛らしいちっちゃな色鉛筆セットで、うちのみにばらさんを描いてくれましたよ!

これが、そっくり!緑色の目も、毛の流れも、みにばらそのものです!

いや〜ん、嬉しい!上手ですねえ!どうもありがとう!この絵、大切にしますね。


みにばらさん、いただいた猫じゃらしで遊ぶ図!






みにばらからも、「上手に描いてくれてありがとうね!」とのことです!



私は、全然できあがらなかったのですが、今iPhoneで慌てて撮りましたが暗くなってしまいましたね。手を組ませようかと思っています。描きかけの絵が沢山あるので、なんとかしないとなあ。





私は最近、絵について思うのは、うまい絵も本当に良いのですが、見ていて気持ちの良い絵とか、波動の良い絵を描きたいなあということです。

どんなにうまくても「うまいでしょ〜」という声が聞こえてきたら、いかんのです!
そのところを自分でも肝に銘じているっていうかね〜。

本当に皆さん、ありがとうございました!

それぞれの天使さん、ちゃんと私たちは守られていて、愛されていると教えてくれているような気がしました!


今後の予定です!
1/14(水)…デッサンクラス 残席2名様です!
1/16(金)…きれい系天使   満席です!
1/18(日)…デッサンクラス キャンセルがでました!
1/20 (火)…スカイプ 和アート
1/25(日)…パステル和アート① 11時スタート6枚描く予定です。 残席1名様です!
1/27(火)…スカイプ 和アート
1/31(土)…白いふわふわの羽根、両翼の羽根 満席になりました!

2/2(月)…薔薇・片翼の羽根 残席2名様です!
2/3(火)…スカイプ 和アート
2/5(木)…デッサンクラス お席あります!
2/8(日)…パステル和アート② 11時スタート 残席1名様です!
2/10(火)…スカイプ 和アート
2/12(木)…きれい系天使さん 残席あります!
2/15(日)…パステル和アート③ 11時スタート 残席1名様です!
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展 “春の予感”

3/3(火)…パステル和アート④11時スタート 残席2名様です!
3/26(木)〜4/2(木)ドラードギャラリーにて “小さな絵の大博覧会”


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿