2015年1月29日木曜日

ハーフサリーのインドの女性と水彩画でスミレ…





これは、3時間弱で描いたもので、結構大きい絵です。

インドのとてもきれいな方で、お顔が小さくて、どうしてもバランスがとりにくくて、何度も描き直したのですが、やはり顔が小さいなあ。

このサリーは、ハーフサリーといって、普通のサリーは5mあるそうなんですが、これは半分の長さで、結婚前の女性が着るもののようです。インドでは、未婚、既婚、未亡人は、服装ですぐにわかるんだそうです。

6ポーズしかなかったので、形がとれなくてとても苦戦しましたが、インドの方の顔は彫りが深くて、本当に美しくて描き甲斐があります。

モデルさんは、日本にいると、だんだん肌の色が浅くなり、インドに戻ると日焼けして濃くなるんだそうです。

サリー、ちょっと着てみたいけれど、あの褐色の肌の色にこそ似合う鮮やかな色なんでしょうね。

ダイナミックに描くのは本当に楽しいものです!水もバシバシ使って、水と遊ぶ感じなのは水彩ならではです。


そして、先日、とても可愛らしいすみれの花を見つけたので、その色に惹かれて、どうしても描きたくなってしまいました!

水彩画は描いていて、なんともいえない気持ち良さがあるので、つい夢中で描いたら、肩凝った〜!






 そして、2月にあるグループ展に出す絵を描いているのですが、薔薇が〜。描いても描いても埋まらない!
しかも、紙をいつもと違うものにしたら、なんだか濃く描けないんですね。いまから描き直そうかと何度も思うのですが、とりあえず仕上げてみようと、毎日少しずつ描いています。

あと、薔薇を5つくらい、葉っぱや蔓を描いて、光も描いて…という感じかな。






水彩画をやってみたい方は、イラスト風、本格的なものまで楽しんでいただけると思いますので、ご希望の日程をお知らせいただけたら調整します!



優子さんのレイキ無料モニター募集(詳しくはこちら)、今回はおかげさまで満席になりました!
次回は、2月9日(月)です!
・午後1時
・午後2時30分
・午後4時
お申し込みのとき、この3つの中のご希望をお知らせくださいね。
ご連絡はこちらへ。minominirose@gmail.com


今後の予定です!

1/29(木)…Angel Blessing 出張講座、優子さんのレイキ無料モニター 満席になりました!
1/31(土)…白いふわふわの羽根、両翼の羽根 キャンセルがでました!残席1名様です!

2/2(月)…薔薇・片翼の羽根 残席2名様です!
2/3(火)…スカイプ 和アート
2/5(木)…デッサンクラス お席あります!
2/8(日)…パステル和アート② 11時スタート 
2/9(月)…Angel Blessing 出張講座、優子さんのレイキ無料モニター 3名様の空きがあります!
2/10(火)…スカイプ 和アート
2/12(木)…1dayきれい系天使さん 残席あります!
2/15(日)…パステル和アート③ 11時スタート 
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展 “春の予感”

3/1(日)…パステル和アート④11時スタート 
3/2(月)…スカイプ 和アート
3/3(火)…パステル和アート④11時スタート 
3/8(日)…きれい系天使1dayレッスン 残席あります!
3/26(木)〜4/2(木)ドラードギャラリーにて “小さな絵の大博覧会”


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿