2013年10月8日火曜日

明日から「音楽から生まれる絵展」と、実は…



いよいよ、明日から「音楽から生まれる絵展」が始まります。


実は、こんなにブログの更新できなかったのは理由がありまして、せっせと作品を描いていたのではなく、入院してしまっていたのです。

9月24日の朝、左の背中に寝違えたような痛みがあり、それがどんどんひどくなってしまい、とうとう耐えきれず、救急で病院に行き、一週間入院しました。

過労やら睡眠不足やら運動不足やらで、神経の痛みです。反省しています。
本当に痛かったです。うつ伏せにしかなれなくて、いまここにいるしかなかったです。


結局、新作は描けませんでしたが、友人の助けで、さきほど額装しまして、準備は万端にできました。額に入れてみると、それなりになりますので、自分でもよくこんなに描いたなあと思います。よろしければ見に来ていただければ嬉しいです。

すべての絵が私の好きな曲のイメージで描いてあります。…といっても、最近描いた薔薇や天使さんですが…。


できるだけ在廊したかったのですが、今日退院したばかりですので、もう少し様子を見てからと思っています。

レッスンもキャンセルしてしまって申し訳ありません。もう少ししましたら、メールしますね。

銀座方面にいらっしゃる際には、ぜひお立寄いただけたら嬉しいです!




にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

4 件のコメント:

  1. あちゃ~、大丈夫ですか。
    私も疲れがたまると肩甲骨の上くらいからカチカチになるんでマッサージに行って施術師さんに怒られるんですが。
    神経の痛みなのに横になって救急車はきつかったでしょうね。
    あれ、道路のつなぎ目とかすっごくわかりますよね。

    なにはともあれ退院できてよかったですね。
    もっとも入院も1か月位すると看護師さんもみんな知り合いになってそれはそれで楽しくなってくるんですけど(笑)
    でも、自宅にいる方が数倍いいに決まっていますから◎

    返信削除
  2. 入院なさってたんですか!それは大変だったでしょうね~;
    回復に向かっているとのこと、良かったです。
    あまり無理なさらず、いつも通りのmino先生に戻って、絵がたくさん描けるように祈ってます。

    私も課題提出せねば・・

    ギャラリーのFacebookを覗いたら、先生の絵、キラキラしていました☆☆☆

    返信削除
  3. しもさん
    コメント、ありがとうございます!神経の痛みって、もう本当に地獄の痛みですね。
    救急車は乗り心地良かったです!先月は娘が、今月は私が救急車騒ぎで、なかなかの体験してます。

    一週間も痛みで寝込んだので、ふらふらしていますが、お陰様でなんとかやっています。
    しもさんも、お身体御大事になさってくださいね。

    返信削除
  4. tamakiさん、コメントありがとう!
    本当に、長らくたまっていた疲れが一気に出てしまいました。過労と睡眠不足ではないかと聞かれたときは、その通りでしたので、やり過ぎたと思いました。

    今日は30分だけ時間を決めて油絵を描いてみましたが、まだまだ痛みもあるので、のんびりですね。

    Facebookで見て下さったんですね。ありがとう!本当は毎日ギャラリーに行きたかったんだけど、残念。こういうこともあります。

    本当にありがとうございました!

    返信削除