2013年10月20日日曜日

ご心配おかけしました!



すっかりご無沙汰してしまいました。
色々、ご心配をおかけしました。

グループ展のあと、本当にゆっくり休養しました。これまで、休むといいながら休んでいなかったので、こんなに何もしなかったのは人生初かもしれません。

退院してからも、痛みはあったので、消耗してしまうんですね。それに、寝ていたので体力ががた落ちでして、すぐにふらふらしていました。

でも、少しずつ歩いたりして、普通に生活はできています。

痛いのは左側だったので、右手はなんともなくて、本当に良かった。…ということで、少しずつ、油絵で描いてみました。

まだ、途中なので、あれこれ直したいし描き足していくのですが、こんなのを描いています。これが楽しくて…! でも、1日ほんの1〜2時間です。

パステルの方が、手軽に簡単に描けるのですが、油絵はやはり自由度が高く、色々な表現ができる上に、修正がかなりできるので、大胆に描けるところが面白いんですね。

こんなに甘くなく、ハードに描きたい気もしますが、とりあえずはこんな感じに。

でも、ゆっくりやります。

パソコン作業があまりよくないので、コメントやFacebookも少しおとなしくしています。

木曜から薔薇のレッスンを再開予定です。

本当に、色々ありがとうございました!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

2 件のコメント:

  1. まぁ入院していたんですからリハビリに時間をとられるのは仕方ないですよね。

    起きてごく普通の生活をしているのに頭がクラクラしちゃったりして・・・身体ってすぐに楽な方に流れるんだなぁって思っちゃいます。

    あんまり根を詰めないようにしてくださいね。

    グループ展で作品を拝見しながら、チマチマ作業をしたんだろうなぁ・・・っていうのがいくつかあって感心もしたし、そりゃ背中くらい痛くなるだろうなぁと納得しちゃった私です。

    返信削除
  2. しもさ〜ん!
    コメントくださって、良かったです。先日のグループ展に来て下さったお礼をしたかったので。

    銀座まで本当にありがとうございました!CDなどもありがとうございました!嬉しかったです!

    もしかして、お友達のKさんも来て下さったのかな?ごめんなさい、ちょっと不確かで。もしそうならよろしくお伝え下さい。

    本当に毎日毎日寝ずにチマチマやりました。けれども、おそらくパソコン作業の方が応えたかな。なので時間を短縮してます。

    しもさんも色々体験がおありなので、おわかりと思いますが、入院は退院してからの方が大変かなあと思ったりしています。休んでいいのか、動いた方がいいのか、その辺がわからなくて。

    でも、焦らず少しずつですね。

    本当にありがとうございました!娘もよろしくと言っています。しもさんもお身体大切にしてくださいね。またお目にかかりましょう!

    返信削除