2013年10月24日木曜日

薔薇とパステリア書のコラボ!?

レッスン再開初日の今日は、東京発パステリア書・パステルアート・インテリア書のkokoさんが来て下さいました!

このところ、パソコン作業を控えている私は、なんとkokoさんが最近話題のパステリア書をはじめられた方ということを前日に知って、びっくり。前日は久しぶりのレッスンということも加わって、早く寝たのに寝られないくらい興奮してしまいました!

kokoさんは、本当に美しくて、明るくて素敵な方で、久しぶりのレッスンが楽しくてたまらなかったです。

そして、こちらがkokoさんの作品です。原画はびっくりするほど美しいですよ!
とても色が鮮やかで、書をやっていらっしゃるせいか、植物が流れるように美しいですね!

自分の絵を描いていて、ふとkokoさんの絵を見たら、こんな風に美しい植物ができていて、思わず「すご〜い!」と叫んでしまいました。

ブログで拝見したのですが、書も本当に素敵なんですね!私は子供の頃、字がとても下手で、先生に「女三大悪筆の一人」と言われて、大ショックを受けたことがあったのですが(涙)、大人になってペン字をやって、少しマシになりましたが、漢字って美しいなあと憧れてしまいます。






私は、まだちょっとエネルギーが出きっていない感じもありますが、あまり頑張りすぎないようにしました。サンキライを描いて秋の気分です。





そして、そして、今日実は「きゃぁぁぁっ!」となったのがコレです!

薔薇は、そんなに写実にしっかり描かなくても、ざっくり描いても素敵なので、ちょっとざっと色を塗って、練りゴムで薔薇を描いたんですね。これくらいでも薔薇っぽくなるし、堅苦しく考えなくてもいいですよね〜なんて話しながら。

そしたら、kokoさんが「こういう感じで、この辺に文字をいれるんですよ〜」とおっしゃったので、「良かったらちょっと文字を入れていただけないですか?」とお願いしたら、快くOKしてくださったので、さっそく水彩絵の具を出して、水筆で文字を描いていただきました。

それが、これで〜す♡





もうもう、すっごく素敵! この花という文字が、こんなに可愛らしくて、草冠には蕾があるの。可愛過ぎ!素敵過ぎです!

こんなにスラスラっと文字が描けるなんて、かっこいい〜としびれたまま、今に至っています。

たった1,2分で描いた絵にちょっと文字を入れていただいたら、なんていい感じなんでしょう。びっくりしましたね〜!

久しぶりのレッスンが、本当に楽しくて、当たり前にやっていたレッスンのありがたさが本当に嬉しくてしみじみしてしまいました。

kokoさん、本当に素敵な絵と書をありがとうございました!

いつか、書を教えていただきたいなあ。


*11月のご予約のお申し込みが少しずつ入っていて、本当に感謝でいっぱいです。パソコン作業を短時間にしているので、メールのお返事は明日以降にさせていただきますね。本当にすみません。早くメールしたくてたまらないのですが、ちょっとだけ我慢しますね。

スケジュールももう少ししたら、改めて載せますね。

本当にありがとうございます! 



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿