2013年12月23日月曜日

物語のある天使さんたち、名前もつけましたよ!

昨日のきれい系天使さんのレッスンは、kokoさん、ゆうさん、Chikaさんが来て下さいました。風邪で来れなかった優子ちゃんは、残念でしたが、治ったらまた来てくださいね!

お迎えの車の中で、いきなりkokoさんが、「猛烈」っていう言葉を発して、いや〜、なんだか、「モーレツ」っていう響き、最近聞いていなかったなあとなって、大爆笑!

いきなり昭和なスタートです!
さらに、kokoさんだめ押しで、「最近の若い子は、トッポジージョを知らないの」と年バレネタを大投下!

ああ、もう懐かしい。滅茶苦茶楽しくなる予感で始まりました!

ところがです、絵を描き始めたら、黙々と描いてしまっているんですよね。
あれ? 静かだわ?って感じ。

本当に夢中で描きましたね!


kokoさんがブログに過程を丁寧に載せてくださったので、ぜひご覧下さい!

この子は本当に可愛くて、まるでキューピッドさんみたい。愛を取り持つ天使っていう感じがします。

名前は、ローズちゃん!

この子を見ていると、この天使ちゃんが楽しそうに、愛のキュービッド的なお仕事をしているお話が想像できてしまいます。

絵って、物語が浮かんでくるのが私の理想なんです。物語の一場面のようだったり、イメージがどんどんふくらんだり…。

幼い感じを出すのが、意外と難しかったですが、kokoさんが上手にまつ毛を描いて下さって、あどけなさが出ましたね。薔薇も沢山、そして、羽根も薔薇色です!

ロマンスエンジェル・ローズちゃんの物語が浮かびますね!






Chikaさん、朝焼いたというリンゴの入った焼き菓子を作って来て下さって、これが本当に美味しくて!このスポンジの部分がもっちりしていて、ヨーグルトの味がして、私の大好きな食感なんです!本当に気に入ってしまった!

本当に美味しかったです!ありがとうございました!マグカップは来れなかった優子ちゃん作のポーセラーツです!アップルシナモンティーを飲みましたよ!




Chikaさんは、おうちでも1枚天使を描いてきて下さったんです!

それが、こちら!

最近描かれたChikaさんの薔薇、とっても素敵なんですよ。その薔薇が髪飾りになっていて、やさしい天使のまなざしを感じられますね。背景の宇宙星雲のような光も素敵です!




そして、今回大人気だったのが、この天使ちゃん。
お名前は、「マーガレットちゃん」です!kokoさんが、マーガレットちゃんって呼び始めて、すっかりマーガレットちゃんになりました!

皆で、「この子はとってもいい子。皆のために熱心にお祈りをしていて…」なんてストーリーがどんどん出てきました。

そんなイメージをかき立ててくれる可愛らしい天使さんが現れてくれましたね。

背景には、可愛らしい蝶々が飛んでいます。そして、羽根は天使さんではなく妖精さんの羽根です。この子、マーガレットちゃんにはその方が合いますね。あ〜可愛い!





次の作品は、“アトリエ PAPILLON” のゆうさんの天使さんです!

ゆうさんの絵は、その美しい色で大人気ですね!

ゆうさんは、天使にならなくて、とおっしゃっていたんですね。天使にしなくても、全然OKですよ!人物でいいんです。絵はね、本当に自由ですから。絵の中では、何をしてもいいんですよね〜。

…ということで、今回の絵はこんなに美しく神秘的な女性になりました!すごい!美しい〜!

ぜひ、拡大して瞳を見て欲しいです!ものすごく透明感があって、美しいんです!

この子にも名前をつけようと言っていたのですが、「なんかサがつきそう」とChikaさんがおっしゃっていて、でもなかなか名前が決まらなかったのですが、kokoさんがブログで「
月の女神マリア」と呼んでいらっしゃいましたよ!

この透明なベールの布の質感、本当によく出ましたね!原画の美しさが、どうしても画像にすると少し淡くなるけれど、とにかくきれいなんです!

まさに月の女神という感じですね。
何か、私たちの運命もすべて読み取ってしまうような瞳のミステリアスな女神さま…。

それとも、月の光を浴びながら、私たちの夢に現れて、色々メッセージを伝えてくれるとか、本当にイメージが広がります!

または、受胎告知を受けて、戸惑いながらも自分の運命を受け入れる若き日のマリアさまかな。




本当にどの天使さんたちも素晴らしいですね。私としては大満足です!

最後に少しエンジェル・リーディングもさせていただきましたが、皆で一緒にやって、なんだかとても愛に満ちたひとときだった気がします。

おねえさんたちが一番年下のゆうさんをとても愛おしく可愛がっている様子が、なんだかとても素敵で、私はずっと愛に包まれているようでしたよ♡



私の絵は、ゆうさんの真似をして、天使さんではなく普通の女の子にしました。最近はレッスンの中では描ききれないので途中ですが…。

この子は、アリスちゃんです。これからお洋服を描きますが、どんな感じにしようかな。うちの猫のみにばらさんが女の子になったら、こんな表情なんじゃないかなと思います。大きなおリボンが猫耳でね…。



本当に、皆さん、ありがとうございました!夢のように楽しく幸せな1日でした。思い出すと、なんだろう、泣けてしまうくらい幸せだった!

絵に出会って、本当に幸せだなあと思います。そう、だから私たちは本当に愛されているんだとまたまた思いました!

本当にありがとうございました!また、遊びにいらしてくださいね!


さて、今日実はディアハートさんに行くと書いていたのですが、気が付けば10日以上ちゃんと休みをとっていないことに気づき、これは少し休まないと、また良くないと思いまして、本当に来て下さった方に申し訳ないことをしてしまったのですが、家で休んだのです。本当にせっかくいらしてくださったのに、失礼をしてしまいました。

今年から来年の3月まで、数秘でいう9の周期なのです。まさに、そんな感じの手放しや問題解決になっていく年になってきました。来年は、おそらく大きな変化がありそうです。でも、長い長い課題が一つ終わるんじゃないかな。

正直、本当につらくきびしい日々だったのですが、そんなとき音楽や絵という芸術は、随分私を助けてくれました。

私はよく大好きな水彩の先生の絵を毎晩寝る前に見て、いつかこんな絵を描きたいなあと夢見て、それが希望になり励みになり、力をもらっていたんですね。自分ではうまく描けないことの方が多かったけれど、いつかあんな風に描きたいと思うことで、続けることができて、この10年本当に絵に没頭して、描いて描いて描きまくってきました。

細々でも、途中で途切れることがあっても、続けられたことは幸せなことですね。

とりあえず、アリスちゃんを仕上げたいな。



★今年最後の天使画きれい系天使さんの1dayレッスンを12月29日(日)にします。まだ、残席1名様ありますので、暮れでお忙しいかと思いますが、よろしければどうぞ


★大岡山の天使・妖精グッズのお店、DearHeartさんでまた展示をさせていただきます。「天使のクリスマス展」12月5日(木)〜12月24日(火)(水曜定休)。色々な作家さんたちがクリスマスと天使にちなんだ作品を展示します。素敵なクリスマスに向けてぜひ!



*12月の予定
12/26(木)…天使画コース via スカイプ
12/29(日)…きれい系天使1dayレッスン 残席1名様!

*1月の予定
1/4(土)…天使画コース via スカイプ
1/6(月)…天使画コース 白いふわふわの羽根 両翼の羽根 満席になりました!
1/9(木)…天使画コース 薔薇 片翼の羽根 残席2名様
1/13(月)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様
1/15(水)…水彩画レッスン(水彩画・デッサン)残席2名様
1/17(金)…和アート (テキスト講義と3分間アート)残席2名様 夜間
1/18(土)…天使画コース via スカイプ
1/20(月)…天使画コース きれい系天使さん(目を閉じた天使、横顔の天使)満席になりました!
1/23(木)…天使画コース きれい系天使さん(目を開けた天使、猫さん)満席になりました!
1/27(月)…天使画コース via スカイプ 
1/31(金)…天使画コース via スカイプ

*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 残席2名様
2/3(月)…天使画コース via スカイプ
2/4(火)…天使画コース via スカイプ
2/5(水)…和アート (香り・レモン、自由題) 残席2名様 夜間
2/7(金)…天使画コース via スカイプ
2/10(月)…天使画コースvia スカイプ
2/13(木)…天使画コースviaスカイプ
2/13(木)…和アート (バリの街並み・ビラミッド)残席2名様 夜間
2/17(月)…天使画コースvia スカイプ
2/19(水)…水彩画レッスン
2/20(木)…天使画コースviaスカイプ
2/24(月)…天使画コースviaスカイプ
2/27(木)…天使画レッスンvia スカイプ

*3月の予定
3/10(月)…天使画コースviaスカイプ
3/17(月)…天使画コースviaスカイプ
3/25(水)…きれい系目を開けた天使・薔薇 残席2名様
3/29(土)…天使画1dayレッスン きれい系天使 残席1名様

11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿