2013年12月28日土曜日

一緒に初めて和アートを描いた方との再会と羽根

私が初めてパステル和アートを習ったのは、2004年の確か5月、来年になると10年になるんですね。その時、ご一緒した暢子さんが、なんと私を見つけて下さって、天使画レッスンをスカイプで受講してくださいました。

暢子さんは熊本市で、“ヒーリングハーツ”という癒しのサロンをしていらして、レイキやカウンセリング、パステル和アートなどをされています。HPでは、なんと暢子さんが演奏されるハープの音色を聞くことができますよ!

ハープって、天使の楽器という感じがしますね。繊細でやさしくて、最近私はしょっちゅう暢子さんの動画をYouTubeで流して癒されまくっています。

実は、暢子さん、私のエンジェルリーディングの先生であるIriseさんともお知り合いで、本当に嬉しいご縁でつながっているんですね。それに、もうお1人私のレッスンを受けて下さった方も暢子さんから和アートを習われたそうですし…。本当につながっていますね♡

10年くらい前ですと、和アートも今の様にこんなに見本はなくて、どちらかというと抽象的な絵が多かったかな、とか、こんな絵を描きましたね〜などと、懐かしい話や色々お話をしながら、本当に楽しかったし嬉しいレッスンでした。


さて、最初の羽根の絵は、レッスン前に暢子さんご自身で、私のブログを見て予習をしてくださったんだそうです。

ありがとうございます!あ〜ん、習う必要ないんや〜ん!



そして、次の作品がレッスンで描いたものです!
色が全然違うので、雰囲気が変わりますね。実は、こんな描き方をしています〜という描き方でやっていただいたのですが、どうかな。

光が遠かったり近かったりする感じがとても好きです!



そして、暢子さんの両翼の羽根です!

熊本の方にお住まいの方は、暢子さんにレッスン受けていただけると嬉しいなあ!
お近くの方はぜひぜひ!

微調整を念入りにして形を整えていく作業は、なかなか手間がかかりますが、お話をしながら、時には集中して描いて、楽しかったですね〜!



私の羽根です。いつもに比べて一工程増やしているので、ちょっと雰囲気が違うのわかるかなあ。いまだに羽根の形って、簡単なようでなかなか…ですよね。難しいって言いたくないので言わないけど。


両翼の羽根は、調子に乗ってラファエロの絵の背景を参考に描いたら、ちょっとやり過ぎました。


暢子さん、本当にありがとうございました!
素敵なハープの演奏もいつも癒されています。

10年近く経って、また再会できて、ご一緒に天使の絵が描けるなんて、本当に嬉しくて幸せなことです♡


★大岡山の天使・妖精グッズのお店、DearHeartさんでの展示「天使のクリスマス展」。無事に終了いたしました。足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました!また次の企画があるようですので、お楽しみに!

★1月15日の水彩画レッスンは、初めての方でも体験していただけるようにと考えております。まだ、残席がありますので、水彩画を描いてみたいという方は、道具などもお貸ししますので、お気軽にご参加いただけたらと思います!


*12月の予定
12/29(日)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました

*1月の予定
1/4(土)…天使画コース via スカイプ
1/6(月)…天使画コース 白いふわふわの羽根 両翼の羽根 満席になりました!
1/9(木)…天使画コース 薔薇 片翼の羽根 残席2名様
1/13(月)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席1名様
1/15(水)…水彩画レッスン(水彩画・デッサン)残席2名様
1/17(金)…和アート (テキスト講義と3分間アート)残席2名様 夜間
1/18(土)…天使画コース via スカイプ
1/20(月)…天使画コース きれい系天使さん(目を閉じた天使、横顔の天使)満席になりました!
1/23(木)…天使画コース きれい系天使さん(目を開けた天使、猫さん)満席になりました!
1/27(月)…天使画コース via スカイプ 
1/31(金)…天使画コース via スカイプ

*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 残席2名様
2/3(月)…天使画コース via スカイプ
2/4(火)…天使画コース via スカイプ
2/5(水)…和アート (香り・レモン、自由題) 残席2名様 夜間
2/7(金)…天使画コース via スカイプ
2/10(月)…天使画コースvia スカイプ
2/13(木)…天使画コースviaスカイプ
2/13(木)…和アート (バリの街並み・ビラミッド)残席2名様 夜間
2/17(月)…天使画コースvia スカイプ
2/19(水)…水彩画レッスン
2/20(木)…天使画コースviaスカイプ
2/24(月)…天使画コースviaスカイプ
2/27(木)…天使画レッスンvia スカイプ

*3月の予定
3/10(月)…天使画コースviaスカイプ
3/17(月)…天使画コースviaスカイプ
3/19(水)…水彩画レッスン
3/25(水)…きれい系目を開けた天使・薔薇 残席2名様
3/29(土)…天使画1dayレッスン きれい系天使 残席1名様

11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。