2013年12月9日月曜日

オーロラの丘・花群 

今日は、-アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)- のいりゆかさんと、音色の小さな宝石箱☆Angel Music☆の音色さん(今度、お名前をRicaさんで活動されるそうです!)とご一緒に和アートの「オーロラの丘」と「花群」を描きました!
 
まずは、いりゆかさんの作品!

この絵は、実はとても沢山の色を使ってくださっています! いりゆかさんのパレットには色がいっぱいでしたね!だから、とても豊かな色合いですね。そして、なんだかとても楽しい雰囲気があるんです。これがいりゆかさんの持ち味ですね〜♡

s

もう1枚は、いりゆかさんの「花群」です。

型紙で消すのが、結構手間がかかるのですが、手早いいりゆかさん、サクッと仕上げて下さって、このいい感じの作風です!バランスがとれていますね。動きがあって、これから冬だけど、春が待ち遠しいです。


次の作品は、音色さん(Ricaさん)です!

うちに来て下さった方は、ご存知かと思いますが、TVの前に置いてある可愛らしいイーゼルの絵は、Ricaさん作のパワーストーンヒーリングアートなんです!




このRicaちゃんワールド! なんて、ふんわりと癒される色をこんな風に出せるのでしょう! 本当に美しくて、やさしい感じが伝わります。

きっと、そんな性格なのねと思いきや、結構大胆でお酒もいけちゃうRicaちゃんです。


花群だって、こんなにふんわりとやさしくて、パステルってこういう色よね〜っていう感じ!

この絵に包まれたいっす、わたし!いやという程、癒されたい!



そんなにも癒されたい私の絵です!

光の柱にも色を入れたのですが、画像ではよくわからないですね。

描いていて、滅茶苦茶楽しくなってしまって、思わず「楽しい〜」と言ってしまいましたが、和アートを描くと、本当に「簡単、きれいで嬉しい、楽しい」(和アートの標語)ですね♡


花群は、つぼみを描こうと思ったのですが、入らなかった。着物の柄のようになりました。

Ricaさんが、伊勢に旅行にいらして、そのお土産にこんなに可愛らしい鈴をいただきました。
とてもいい音なんです。

過去に、伊勢で車椅子に乗ってしまったトラウマのある私ですが、また行きたい!この鈴を見て、行けるように願っちゃおう!




そして、いりゆかさんは、アロマ理科室で作ったというゆずの石けんとクリスマス・キャンドルをお土産に下さいました!

ゆずの石けん、最高に良い香り!本当にゆずが入っていて、なんかね〜食べたくなっちゃって!ものすごく美味しそうなんですもん♪

そして、キャンドルの方はさわるとぷにぷにしていてね、中に可愛らしいガラスのお人形や貝などが入っていて、とっても素敵なんです。火をつけるのがもったいないけど、今度勇気を出してつけてみる!

今も、この間いただいた薔薇のキャンドルをともしながら書いていますよ!良い香りが漂っています。素敵ですね。




受講してくださる皆さんも、それぞれ才能あふれる方ばかりで、いりゆかさんのアロマ理科室も、Ricaさんのパワーストーンヒーリングアートも、習ってみたいものばかりです。

来年は、皆さんのところに色々習いに行きたいものです!

本当にお二人ともありがとうございました!楽しかった〜♡


今日は、夕方Dear Heartさんに行くつもりです!


★今年最後の天使画きれい系天使さんの1dayレッスンを12月29日(日)にします。まだ、残席2名様ありますので、暮れでお忙しいかと思いますが、よろしければどうぞ!

★12月18日(水)の水彩画、家の近くの広い場所を借りることができましたので、あと数名お申し込みいただけます!3500円(受講料+モチーフ代)になります。

★12月20日(金)横浜大倉山の大倉山記念館にて午後1時30分から午後5時まで、今年最後のエンジェルリーディングのトークライブをします。今回は、なんと男性ヒーラーの阿達加寸幸くんをゲストにお迎えして、男女の違いによる恋愛結婚についてや、スピリチュアルぶっちゃけトークなどをします。人数にもよりますが、リーディングも予定しています!今年最後、私たちは実は一つなのだという感覚を味わっていただけたらと思っています。詳細は、またあらためて載せますね!ぜひ、いらしてください!

★大岡山の天使・妖精グッズのお店、DearHeartさんでまた展示をさせていただきます。「天使のクリスマス展」12月5日(木)〜12月24日(火)(水曜定休)。色々な作家さんたちがクリスマスと天使にちなんだ作品を展示します。素敵なクリスマスに向けてぜひ!



*12月の予定
12/10(火)…天使画レッスン1day きれい系天使と薔薇 満席になりました!
12/15(日)…ゆるカワ天使さん「聖なる夜に」1dayレッスン 満席になりました!
12/16(月)…きれい系天使さん via スカイプ
12/18(水)…しっかりお絵描きレッスン(水彩画・デッサン)残席2名様!
12/20(金)…エンジェルリーディング・トークライブ
12/21(土)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
12/26(木)…天使画コース via スカイプ
12/29(日)…きれい系天使1dayレッスン 残席2名様!

*1月の予定
1/4(土)…天使画コース via スカイプ
1/6(月)…天使画コース 白いふわふわの羽根 両翼の羽根 満席になりました!
1/9(木)…天使画コース 薔薇 片翼の羽根 残席2名様
1/13(月)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様
1/15(水)…水彩画レッスン(水彩画・デッサン)
1/17(金)…和アート (テキスト講義と3分間アート)残席2名様 夜間
1/18(土)…天使画コース via スカイプ
1/20(月)…天使画コース きれい系天使さん(目を閉じた天使、横顔の天使)満席になりました!
1/23(木)…天使画コース きれい系天使さん(目を開けた天使、猫さん)満席になりました!
1/27(月)…天使画コース via スカイプ 
1/31(金)…天使画コース via スカイプ

*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 残席2名様
2/3(月)…天使画コース via スカイプ
2/5(水)…和アート (香り・レモン、自由題) 残席2名様 夜間
2/10(月)…天使画コースvia スカイプ
2/13(木)…和アート (バリの街並み・ビラミッド)残席2名様 夜間
2/17(月)…天使画コースvia スカイプ
2/19(水)…水彩画レッスン
2/24(月)…天使画コースviaスカイプ

*3月の予定
3/10(月)…天使画コースviaスカイプ
3/17(月)…天使画コースviaスカイプ
3/25(水)…きれい系目を開けた天使・薔薇 残席2名様
3/29(土)…天使画1dayレッスン きれい系天使 残席1名様

11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。