2013年12月1日日曜日

なぜ天使画を描くとつながることができるのか…

土曜日は、天使画1dayレッスンでした。

またまた、素晴らしい作品になりましたよ!

最初の作品は、貴子さんの天使さんです。

イケメンでね〜、描いていると、この天使さんに恋をしてしまいそうになりました♡

髪の毛の動きや顔の明暗で、とてもドラマチックな印象になり、大天使の風格です。羽根の形もとても格好よくできましたね!

そして、この手!本当によくがんばりましたね!貴子さんの手を私のiPhoneで撮り、すぐにプリントアウトして、それを見て描いて下さったのです。手って難しいのですが、この天使さんにぴったりの生き生きと力強い手を本当にしっかり描いてくださって、いや〜感動しましたよ!

光が凄いでしょ! かっこいいわ〜♡




次の作品は、R子さんの天使さんです。

なんて可愛らしくてふんわりした優しい天使さんでしょう。

金髪の表現がとても上手にできて、髪の色と背景のグリーンとすみれの色が完璧にマッチしていますね!

瞳も透き通った感じが良く出ていますね!

R子さんの優しくて可愛らしい雰囲気にぴったりの天使さんになって、こんな可愛らしい天使さんがR子さんの守護天使なのではないかと、本当に思ってしまいました!

フレームに入れて飾ったら、もう立派な作品ですね!






ときえさんは、前回もとても素敵な男性の天使さんを描いて下さったのですが、今回も男性ですね!

このモデル、誰かわかりますか? 内緒ですけどね♡

地球のイメージが出てきたとのことで、私たちの住む地球を慈愛のまなざしで見てくれている感じがしますね。羽根も透けていて素敵です!

ヒーラーとしての富貴江さんの活動を見守ってくれているのかな。

こんな守護天使さんに守られているかもしれませんね。




受講してくださる方には、お話しているのですが、天使画を描いているときって、かなり夢中になります。なにしろ、和アートと違って、見本もそんなにないですし、かなり絵画的要素が強いですから…。

右脳モードで描きますしね。そうすると、思考がかなり止まるんです。思考というのは、ほとんどエゴですから、天使画を描いている間は、エゴの声が静まっている状態になるのです。

ですので、私が「天使と繋がる」という言葉を使うのは、エゴが静まって、ソースとか神とか宇宙といわれるものにつながるということなのです。

至福感やなんともいえない不思議な感覚があるのはそのせいもあるかと思っています。

これが天使画を描く目的の一つでもあるのですね〜♪


さて、私は最近自分の絵は仕上がらないので、途中のものばかりですが、一応アップしてしまいますね。

12月5日(木)から24日(火)まで、大岡山のエンジェル・天使グッズのお店Dear Heartさんで開催される「天使のクリスマス展」に出す予定です。…って、未だ出来上がっていなくて、間に合うのかドキドキですが…。

よろしければ是非見にいらして下さい。Angel Blessings を受講してくださった方たちも出展されますので、見応えがあると思いますよ!

私が行く日はまたブログで告知しますね。とにかく、仕上げないとね💦

この絵は、このあとどうなるでしょう。私もわからないです〜うう。



 この絵もまだ途中。あと少しです。かなり手が込んでいるので描き甲斐があります。




貴子さん、R子さん、ときえさん、本当にありがとうございました!
素晴らしい天使さんに会うことができて、とても幸せでした!また次回も楽しみにしています!

★12月18日(水)の水彩画、家の近くの広い場所を借りることができましたので、あと数名お申し込みいただけます!3500円(受講料+モチーフ代)になります。(お申し込み下さった方たちへの持ち物や場所についてのメールはもう少しお待ち下さいね!)

★12月20日(金)横浜大倉山の大倉山記念館にて午後1時30分から午後5時まで、今年最後のエンジェルリーディングのトークライブをします。今回は、なんと男性ヒーラーの阿達加寸幸くんをゲストにお迎えして、男女の違いによる恋愛結婚についてや、スピリチュアルぶっちゃけトークなどをします。人数にもよりますが、リーディングも予定しています!今年最後、私たちは実は一つなのだという感覚を味わっていただけたらと思っています。詳細は、またあらためて載せますね!ぜひ、いらしてください!

★大岡山の天使・妖精グッズのお店、DearHeartさんでまた展示をさせていただきます。「天使のクリスマス展」12月5日(木)〜12月24日(火)(水曜定休)。色々な作家さんたちがクリスマスと天使にちなんだ作品を展示します。素敵なクリスマスに向けてぜひ!



*12月の予定
12/5(木)〜24(火)…「天使のクリスマス展」DearHeart さんにて
12/8(日)…和アート準インストラクター養成講座 「オーロラの丘」「花群」残席1名様
12/10(火)…天使画レッスン1day きれい系天使と薔薇 満席になりました!
12/15(日)…ゆるカワ天使さん「聖なる夜に」1dayレッスン 満席になりました!
12/16(月)…きれい系天使さん via スカイプ
12/18(水)…しっかりお絵描きレッスン(水彩画・デッサン)満席になりました!
12/20(金)…エンジェルリーディング・トークライブ
12/21(土)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
12/26(木)…天使画コース via スカイプ

*1月の予定
1/4(土)…天使画コース via スカイプ
1/6(月)…天使画コース 白いふわふわの羽根 両翼の羽根 満席になりました!
1/9(木)…天使画コース 薔薇 片翼の羽根 残席2名様
1/13(月)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様
1/15(水)…水彩画レッスン(水彩画・デッサン)
1/18(土)…天使画コース via スカイプ
1/20(月)…天使画コース きれい系天使さん(目を閉じた天使、横顔の天使)満席になりました!
1/23(木)…天使画コース きれい系天使さん(目を開けた天使、猫さん)残席2名様
1/27(月)…天使画コース via スカイプ 
1/31(金)…天使画コース via スカイプ

*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 残席2名様
2/3(月)…天使画コース via スカイプ
2/10(月)…天使画コースvia スカイプ
2/17(月)…天使画コースvia スカイプ
2/19(水)…水彩画レッスン
2/24(月)…天使画コースviaスカイプ

*3月の予定
3/10(月)…天使画コースviaスカイプ
3/17(月)…天使画コースviaスカイプ
3/29(土)…天使画1dayレッスン きれい系天使 残席1名様

11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿