2012年6月14日木曜日

リーディング練習会


昨日は、エンジェルカード・リーディングの練習会でした。

この会は、私のエンジェルカード・リーディング・プラクティショナー認定講座を受けて下さった方が、少しでも安心の場で経験を積んでいただくために設けたものです。

私自身もエンジェルカードの先生のかっきーさんの所で認定講座を受けた時に、数人で順々にリーディングをし合って、その時の嬉しさがとても感動的だったので、ぜひやってみようと思った次第です。

今回は、前後に瞑想も入れて、それぞれのリーディングのあとは、お祈りもしました。

祈りの力を私は信じています。

実は、スマトラ沖の地震のあとの津波があったとき、私の恩師のシスターがその時に生死をわけたものは何だったのかと調査をしたそうなのです。

そのとき、祈りの力が命をつないだということが沢山あったのだそうです。

また、かっきーさんの講座でも、2人以上の人が祈ると聞き届けられると聞いたので、リーディングをしたあと皆で祈るようにしています。

さて、今回はなんと男性3名、女性1名という、この世界では珍しい人員構成だったかもしれません。

そのメンバーは、エンジェリック・アクターとしてヒーラーデビューを果たしたカズユキさん。彼のブログ、 “Hello, Good day” は、読んでいるだけで元気になりますよ!
彼は、引き寄せの法則のにしきさんや、天使の本で有名なみちよさんのアシスタントをしたり、リーディングもカードなしでもできる実力の持ち主です。ぜひ、彼のリーディング、受けてみていただきたいです!

そして、もう一人はangelusさん。パワーストーンをネットで販売していらっしゃいます。彼のブログは、“Rastmona Stone”  。お人柄が伝わる、やさしさあふれるブログです。彼は、ドリーンさんが書いている「アースエンジェル」に出てくる前世が天使だった人なんじゃないかと思うほど天使っぽいです。英語ができちゃうので、エンジェルの本は英語で読んでいらして、その辺のことも聞いたら教えてくれるかもしれませんね。

そして、ヒーリングボーイズ3人目は、Raphaellさん。彼は、とにかくセンスが素晴らしくて、いつもファッションを見るのが私はとても楽しみなんです。アロマもクリスタルヒーリングもされていて、そこにエンジェルリーディングも加えられて、最強ですね。
話し方がとても心地良くて、ずーっと話を聞いていたいくなる不思議な波動の方です。
ブログはこちら“Raphaell healing”です。彼の名刺は、素晴らしく良い香りがするんですよ♪

唯一の女性参加は、marionさんです。彼女は、カードのレッスンを受けられていて、これからこちらの方向でやっていきたいとのことで、参加してくださいました。
彼女のほっとするブログ、“marion's blog” では、日々の素敵な暮らしのことを綴っていらっしゃいます。とても励ましのあるリーディングで、言葉の使い方がとても素敵でした。

marionさんが、感想を書いて下さったので、ご紹介させてくださいね。


このようなカタチのリーディングもとてもいいですね。
マンツーマンリーディングもいいですが、いろんなセラピストさんの目線でリーディングしていただくと、ひとつの質問から腑に落ちるメッセージがたくさんいただけるので、こんなにも天使から守られているんだな~と、大きくてあたたかいエネルギーを感じることができました。
今回、とても興味深かったことは、男性、女性とリーディングはバランスが絶妙に取れることを実感できたことです。男性のヒーラーさんの需要がこれからもっと高まるのではないでしょうか。

とても雰囲気も良くて、充実した練習会でした。
素敵な方々とのご縁と時間と場所を提供して下さったminoさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ヘザぁくんも猫ちゃんも健やかに過ごすことができますようにお祈りしています。


わ〜ん、marionさん、あたたかいお言葉、本当にありがとうございます!へざぁも猫も、嬉しかったと思います!こちらこそ、来て下さって感謝でいっぱいです!これから素晴らしいリーディングで天使のお仕事をしていかれるのでしょう。

本当に、男性が3人とも集合してくれて、とてもありがたいことでした。彼らは、とにかくシュガーでハニーでスイート(すみません、この表現が使いたくて…)。

私自身が彼らといると、なぜかどんどん癒されてしまうというおまけつきで、男性のヒーラーさんの力を皆さんにも感じていただけたらと心から思っています。

今回、皆さん本当に多才な方ばかりで、これからが本当に楽しみで嬉しかったですね〜。

他の方のリーディングのやり方を見ることもできますし、自分もリーディングを複数の人にしてもらうというのは、本当に嬉しいものです。実はリーディングをしてもらう側の体験も、リーディングをするのと同じくらい、とても大切だと思っています。

リーディングやヒーリングをする人は、自分もどんどん癒されて行くことが大切ではないかと私は考えています。ヒーリングをしたいという方は、自身も傷や痛みを持つ方が多いのではないでしょうか。

でも、その痛みや傷は、その方の宝になります。その傷を癒す作業をすることが、他者を癒すことにも繋がりますし、この場を使って癒しとは何か考えたり、癒しの体験をしていただくことが天使の仕事をしていくのに役に立つといいなと思っています。

リーディングは、誰でもできるのですが、やはり天使とつながることや、経験も必要ですね。ぜひ、この場を役立てていただいて、天使のお仕事を広めていただけたら、私はとても幸せです。

次回は、まだ決まっていませんが、またブログで告知したいと思います。無料ですので、お気軽にご参加くださいね。

参加くださった皆様、本当にありがとうございました!おやつタイムも楽しかったですね!


そうそう、今天使画のレッスンを考えています。瞑想や香りのイメージを通して羽根や薔薇、花、光の描き方などを経て、天使画を描けるようにする講座です。もう少しお待ち下さいね。

もう一つ、ささやかな水彩画のクラスも始めます。お友達が絵を描きたいと言ってくれたので、はじめはポストカード大の水彩画を描きます。初回は6月30日(土)です。詳細はまた改めて告知しますが、パステル和アートの水彩版のような感じです。

色々、楽しい講座を計画していますので、どうぞお楽しみに!

********

*今月のエンジェルカード・リーディング・プラクティショナー認定講座は、6月16日(土)・17日(日)です。エンジェルカードでご自分のご家族や周囲の方をリーディングしてあげたり、ご自分も養成講座を開きたい方にお勧めです。詳しくはこちらです。→☆

*エンジェルカード・リーディングのセッションはこちらです。スカイプでもしています。→☆

*パステル和アートの準インストラクター養成講座は、6月21,22,23日の3日間になります。
最終的には、ご自分が思うものやオリジナルの絵を描けるように、この3日間でパステル和アートの基本的な技法を学ぶことができます。詳しくはこちらです。→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿