2012年6月15日金曜日

沖縄の方とスカイプで曼荼羅ワーク


 

今日は、スカイプで沖縄の方と曼荼羅のブラッシュアップ講座をさせていただきました。

沖縄はもうエアコンをかけているということでしたが、スカイプのおかげで、こんなに遠い場所にいる方と一緒に曼荼羅を描くことができるという夢のような体験ができています。空間を超えていますね。

実は、今日描いていただいたのは、上のものとは違うのです。「花」をテーマに、薔薇曼荼羅とでも言うべき、とても素晴らしい作品ができたのですが、スカイプですので、私の家でスキャンすることもできず、あとから送っていただくことになっています。

後ほどアップさせていただきますね♪

それで、今日は前回のときに描いていただいた曼荼羅です。

色が美しいですね。押し花を長くやっていらした方なので、色のセンスやバランスがとても良いですね。多才な方なので、これからもパステルで素晴らしい作品を描いていただけることと思います。

 これは私の作品です。


実は、講座中はフリーハンドで、アラベスク模様を沢山描いたのですが、やはり少しはっきり白がでなかったので、描き直しました。

今、天使に夢中なので、幾何学っぽくして大天使ラジエルのイメージです。星もいっぱい散りばめました。

本当にありがとうございました。作品、出来上がったらぜひ見せて下さいね。楽しみにしています。

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿