2012年6月25日月曜日

ささやかなお絵描きレッスンのお知らせ!


ご希望があり、以前から私がとてもやりたかった「ささやかなお絵描きレッスン」をすることになりました。

最初はポストカード大の紙に、小さなモチーフを描きます。主に水彩ですが、色鉛筆、水彩色鉛筆など他の画材もOKです。

初めての方でも、描けるように、少人数で丁寧にお伝えしたいと思います。



どちらかというとイラスト的ですので、時には写真なども使いますが、お部屋に飾ったり、カードにできる小さな絵を毎回しっかり仕上げていきます。




ささやかなイラストなども描けるようにします。


慣れて来たら、薔薇など手の込んだ作品にも挑戦していただきます。





*毎月1回です。
*6月30日(土) 午後1時から2〜3時間(作品によって多少終了時間が変わります)7月以降の日程はまだ未定ですので、ブログで告知させていただきます。
*場所 *RoseLotus* 田園都市線たまプラーザ駅(詳細はメールでお知らせします)
*受講料 3,000円 モチーフ代500円  合計3,500円
*講師 堀田美濃(武蔵野美術大学造形学部卒)
*持ち物 初回はすべてこちらでご用意いたします。(洋服を汚したくない方はエプロンなど)

*申込 minominirose@@gmail.com  (@をひとつ取ってお申し込みください)
(モチーフの準備がありますので、2日前までにお申し込みいただけると助かります)

★本格的に水彩画を学びたい方は、毎月水曜日にもレッスンをしています。これまで、都内でやっていましたが、7月からはたまプラーザの自宅アトリエに場所を移しました。こちらのクラスは、基本からはじめ、物の見方、色について、混色について、水張りの仕方をはじめ、デッサンもご希望の方には描いていただくことができます。
詳細は、こちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿