2012年6月17日日曜日

薔薇曼荼羅


先日のスカイプでの曼荼羅ブラッシュアップを受講してくださった沖縄の方が、できあがった曼荼羅を送って下さいました。

きれいですね〜! 素晴らしい!

曼荼羅は上下左右など対照的に作って行きますが、途中から花びらを自由に作られました。これも素敵ですね。

テーマを「花」ということで描かれていて、最初からとても美しい下地を塗ってくださいました。

曼荼羅の形は、自然界に沢山存在しています。果物も真横に切ると曼荼羅の形になりますし、雪の結晶もそうですし、お花などは本当に曼荼羅ですよね。

花びらの美しい重なりの中心には、内面の美しさがあるのかなと思います。

常に自分の中心に向かう曼荼羅ですが、この美しい薔薇曼荼羅を見て、自分の内面とゆっくり会話するというのもいいなあという気持ちになりました。

本当にこんなに美しい曼荼羅を描いて下さってありがとうございます!

お花にかかわるお仕事をしていらしたので、きっとお花に守られていらっしゃるのでしょうね。そんな気がしました。

これからもお花からパワーをもらってくださいね。お花が助けてくれると思いますよ!


*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿