2012年6月24日日曜日

パステル和アート準インストラクター養成講座3日目



パステル和アート準インストラクター養成講座、とうとう3日目。

全20時間を終了しましたよ〜! 全部で24枚描きました!

こうしてみると圧巻で、満足感でいっぱいです。



3日目ともなると、壁がいっぱいになってしまったので、テレビに貼付けてしまいました。

ちょっと逆光だったので、画像が暗いのですが、どれも本当に美しい色合いです。

「森と湖」(一番上の列)は、本当に美しい色が出ましたね。画像では見にくいのですが、櫛で絵肌に模様をつけています。風が吹いているような不思議な雰囲気になっています。

二列目の「怒り」の表現のときは、ふと思いついて、英字新聞をコラージュしました。

パステル画は甘い表現ばかりではなく、ハードな内面もあらわすことができるので面白いですね。




最後の方は、感謝や祈り、思いやりなどがテーマになってきます。
そして、一番最後は大切な方へ、思いを込めてメッセージアートを描きます。

描き終えたあとのシェアでは、ぐっときました。




大人気の「花瓶の花」。画像が少しぶれてしまったけれど、どれも素晴らしくいい感じにできました!



3日間、10時から6時まで、ひたすら描きますので、なかなかハードではありますが、ティータイムでちょっと一息。楽しいひとときです。

受講してくださった皆様、本当にありがとうございました!ご一緒に描きながら、私も癒され、時にはお話しながらなごやかに描いて、本当に楽しかったです!

絵を描くというのは、本当に楽しいことです。毎日の生活の中でも、「これ描きたいなあ」と思ったり、「絵になるかも」という視点で景色などを見ると人生が全然違ってきて、本当に楽しいですよ!


7月は、3,12,13日にやりますよ〜!



*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿