2013年1月15日火曜日

虹と灯台・枯葉 準インストラクター養成講座(カナダ〜横浜)


今日は、スカイプでカナダにお住まいのマリ・ルミエールさんと準インストラクター養成講座で「虹と灯台」と「枯葉」を描きました。

大雪の関東と、なぜか雪は降っていないというカナダとで、夏っぽい絵と、秋っぽい絵ですが、なんだか寒かったですね〜。

スカイプですので、とりあえず私の絵だけです。

「虹と灯台」。これまで、何枚も描いたので、ちょっと遊んで、天使の梯子風と光きらきらにしました。

海の描き方が、ちょっと面白いですよね。コピー用紙をクシャクシャにして波の感じを出しています。

そして、「枯葉」です。


「枯葉」は、色で遊べるのでとても好きな絵ですが、葉っぱの形がついワンパターンになっていたのですが、マリ・ルミエールさんの真似をして、これまで描いたことのない形も描いてみました…って大したことないのですが…。

ついついお話をしてしまって、長くなってごめんなさいね!

でも、カナダと日本でこうして一緒に絵が描けるなんて、本当にすごい時代ですね☆

それにしても、今日の大雪、もし通常のレッスンだったら、きっと中止だったと思うのですが、スカイプだったので良かったです。もう少し画像がクリアに見えるといいんだけどなあ。

マリ・ルミエールさん、ありがとうございました!
次回も楽しみにしています!
2月のスケジュールがほぼ埋まって来ていますので、ご予約お早めにお願いできればと思います!


*2月3日(日)と20日(水)にそれぞれ1day羽根レッスンをします。三種類の羽根を描きます。
*2月5日(火)に1day薔薇レッスンをします。1日で、薔薇をやりますよ〜。



*1月の予定*
1/14(月)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
1/21(月)…天使画レッスンvia スカイプ
1/22(火)…天使画レッスンviaスカイプ
1/25 (金)…天使画レッスンvia スカイプ
1/28(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

*2月の予定*
2/3(日)…1day羽根レッスン 残席あと1名です。
2/5(火)…1day薔薇レッスン 残席あと2名です。
2/6,7,14,15…天使画コースviaスカイプ
2/9 (土)…ブラッシュアップ(土手の桜、花群)
2/12(火)…ブラッシュアップ(花瓶の花)via スカイプ
2/17(日)…シェア会
2/20(水)…1day 羽根レッスン
2/22(金)…羽根レッスン via スカイプ
2/28(木)…薔薇レッスン via スカイプ


11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。