2013年1月9日水曜日

薔薇の花冠の天使と妖精の森



ふるたてひろこさんの天使画コースもいよいよ最終日です!

今日は、A5の紙にしてみました。いつもの台紙よりも少し大きい上に長方形ですので、描く分量も多かったですね!

これだけ描くのに3時間と少しかかりました。それも休みなく…です!本当にがんばりました!

顔を描いて、髪を描いて、背景、羽根、手、そして薔薇…。これだけの工程をかなり丁寧に、細かく描きますので、本当に大変だったと思いますが、お顔のバランスがとれていて、とても可愛らしい天使さんになりました。

目を描くのは初めてとおっしゃっていましたが、なかなか人物の顔をじっくり描くということはないかもしれませんね。でも、可愛らしい表情です!

パステル和アートの技法がベースではありますが、色鉛筆もかなり使いますので、戸惑うこともあったかと思いますが、いきなりこのレベルで描いて下さって、本当に私も嬉しかったです!

そして、もう1枚、これは結構時間を短めにして…。「妖精の森」です。


手を入れれば、いくらでも…という感じになるのですが、1時間くらいでサクッと仕上げていただきました。

この色、とてもきれいですね〜! 原画は、本当にきれいで、心に沁みるほどでしたよ!

この絵は、ドームの中の消しゴム使いがポイントですね。



私も薔薇の花冠の天使さんを描きました。花びらも散らせて、相変わらずのてんこもりです。ちょっと手抜きの部分がありますが、それは内緒にしておきます。




「妖精の森」も、光てんこもりで、これでもかぁぁぁぁと光を散らしました!

星降る夜のイメージです。




ふるたてひろこさん、本当におつかれさまでした。コース、すべて終了おめでとうございます!

ご自分のサロンで、これからメニューに加えていただけたら、私も嬉しいです!

初めて描かれたものは、難しいものもあったかと思いますが、何枚か描けば必ず自分なりに描けるようになりますので、これからも楽しんで天使につながりながら絵を描いていただけたらと思います。

本当に心から感謝です!天使の導きも強く感じた数日でした!



*1月9日(水)に曼荼羅をじっくり描く曼荼羅1dayレッスンをします。光を感じる描き方をやりますので、よかったらどうぞ!まだ残席あります!
お問い合わせは、minominirose@gmail.comまでお願い致します。 

*葉書サイズの紙にささやかに描く水彩画レッスンもしています。次回は、12日(土)になります。和アートの水彩画版のような気軽な感じで水彩画を楽しんでいただけます。残席1名です。こちらも、minominirose@gmail.com までどうぞ。詳細はこちらです→☆

*2月5日(火)に1day薔薇レッスンをします。1日で、薔薇をやりますよ〜。


*1月の予定*
1/9  (水)…曼荼羅1dayレッスン
1/12(土)…ささやか水彩画レッスン(12時半集合になります)
1/13(日)…きれい系天使レッスン
1/14(月)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
1/21(月)…天使画レッスンvia スカイプ
1/22(火)…天使画レッスンviaスカイプ
1/24(木)…天使画レッスンviaスカイプ
1/25 (金)…天使画レッスンvia スカイプ
1/28(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

*2月の予定*
2/5(火)…1day薔薇レッスン
2/6,7,14,15…天使画レッスンviaスカイプ
2/9 (土)…ブラッシュアップ


11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿