2013年1月5日土曜日

薔薇とゆるカワ天使さんのレッスン


寒いですね〜! そんな寒い中、来て下さったのは、インナーチャイルドカード心理セラピスト養成講師のふるたてひろこさんです。池袋のセラピールーム、オワゾブルーで母と子供の青い鳥カウンセリング、セラピスト養成講座や色々な講座をしていらっしゃいます。

前回は、羽根を三種類描いて下さって、今回は薔薇とゆるカワ天使さんです。

薔薇は、淡い色合いで、とても上品な感じに仕上がりましたね。

型を使った描き方と、フリーハンドで描く描き方をしながら、光も出して、パールの描き方など、沢山の技法がありますので、結構時間がかかりましたが、夢中で数時間が過ぎましたね。

ティータイムには、色々お話をしましたが、さすがにセラピストさんなんです!ちょっとお話をしただけでも、気づきのきっかけを下さるし、いや〜素晴らしかったです。

ひろこさんのセラピーやセラピスト養成講座はきっと素晴らしいだろうなあと思いました!体験に基づいたお話は本当に心に響きますし、なによりもお話が面白くてね〜、聞き入ってしまいました。しかも、聞き上手!ひろこさんのカウンセリング、お勧めですよ!


「頬杖をつく天使」です。地色が本当にきれいにできましたね〜♪

この天使さんは、描いていただくとわかりますが、可愛さでテンションが滅茶苦茶上がります!

本当に色、きれいに出ましたね〜。


「聖なる夜に」の方は、もう可愛い過ぎます〜!

この天使ちゃんは、ドレスが少し短めになったことが功を奏して、本当に可愛さがたまらない。うちのみにばら(猫)みたい!

ちゃんと可愛いバレエシューズを履いているんですよ〜!あ〜かわいい!建物も凝っています。
気持ちが上がります!



私は、今日はエメラルドグリーンを使いたかったので、こんな色合いです。

天使さんは、何枚も描いているので、色で冒険してみたくなるんですね。

またしても渋い色です。最近、渋好みです。


この子は、いつもよりふんわり描けたかな。背景は、ラメもかけてあって、キラッキラです!


いやもう、今日は充実感いっぱい、話も面白過ぎました!気づきもいくつかあったし、本当にありがたい1日でした!

ひろこさん、本当にありがとうございました!素敵な薔薇と天使ちゃんが現れました。可愛いくて、心鷲掴みでした!

次回は、横顔、目を閉じた天使、目を開けた天使(薔薇冠の天使かな)、そしてお好きな絵を1枚…という予定です。



*1月9日(水)に曼荼羅をじっくり描く曼荼羅1dayレッスンをします。光を感じる描き方をやりますので、よかったらどうぞ!まだ残席あります!
お問い合わせは、minominirose@gmail.comまでお願い致します。 

*葉書サイズの紙にささやかに描く水彩画レッスンもしています。次回は、12日(土)になります。和アートの水彩画版のような気軽な感じで水彩画を楽しんでいただけます。残席1名です。こちらも、minominirose@gmail.com までどうぞ。


*1月の予定*
1/4(金)、1/7(月)1/8(火)…天使画コース
1/9  (水)…曼荼羅1dayレッスン
1/12(土)…ささやか水彩画レッスン(12時半集合になります)
1/13(日)…きれい系天使レッスン
1/14(月)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
1/21(月)…天使画レッスンvia スカイプ
1/22(火)…天使画レッスンviaスカイプ
1/24(木)…天使画レッスンviaスカイプ
1/25 (金)…天使画レッスンvia スカイプ
1/28(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿