2013年1月8日火曜日

横顔の天使と目を閉じた天使


いよいよ、きれい系天使さんということで、横顔の天使を描きました。

先日に引き続き、ふるたてひろこさんの作品です。

いつもは葉書大の紙に描いているのですが、今回はいつもと同じ正方形の紙にしてみました。

髪の毛がとてもうまくいきましたね。やさしい慈愛に満ちた視線です。

そして、目を閉じた天使さんです!



かわいい〜! ふんわりとした雰囲気で、とても愛らしい天使さんです!

髪飾りも繊細に可愛らしく描けましたね。お顔が本当にかわいくできて、嬉しいです!



そして、今日ご一緒に参加してくださった、ラティーシャ・たか子さんの作品です。


お衣装がゆったりしていて、とてもゴージャスな雰囲気の天使さんですね。

葉書大よりも、このサイズの方がゆったり描けるかな。

背景と衣装の色の配色も素敵ですね!



そして、天使さんと出会う瞑想をしました。

その中で見えた、太陽を象徴する(これはワンドのようなものかな?)を描いて下さって、この男前の天使さんが登場です!ささっと、これを描いて下さって本当にびっくりでした!

イケメンの天使さんが来てくれて、私としては大満足でございます!



私は、皆さんがお帰りになったあとも、ちまちまといじりまして、こんな感じです。


こちらは、天使というよりは水の精です!

羽根を妖精風にしました。水の精なので、水に入っていて、寒そうに見えたらすみません!



お二人とも、本当にお疲れさまでした!

この2枚を描くのに、本当に大変だったと思います。途中、心が折れる音を何度か聞いた気が…。

もはや和アートを超えて来ているので、やはり天使画、特にきれい系は難しいし、途中で「もう、ダメかもしれない」と思う瞬間があるかもしれません。

でも、なんとか最後まで描くと、ちゃんと天使さんは来てくれるものです。

何枚も描いていると、必ず、上達しますので、お忙しいかと思いますが、またチャレンジしてみてください!

この2枚を描くのに、本当に時間もたっぷりかけましたし、丁寧に、練習しつつ描いて、とても大変だったと思いますが、最後までしっかり描いて下さって本当にありがとうございました!

明日は、目を開けた天使さんと、お好きなものを1枚描きます!

どんな感じになるでしょう。楽しみです!



*1月9日(水)に曼荼羅をじっくり描く曼荼羅1dayレッスンをします。光を感じる描き方をやりますので、よかったらどうぞ!まだ残席あります!
お問い合わせは、minominirose@gmail.comまでお願い致します。 

*葉書サイズの紙にささやかに描く水彩画レッスンもしています。次回は、12日(土)になります。和アートの水彩画版のような気軽な感じで水彩画を楽しんでいただけます。残席1名です。こちらも、minominirose@gmail.com までどうぞ。

*2月5日(火)に1day薔薇レッスンをします。1日で、薔薇をやりますよ〜。


*1月の予定*
1/4(金)、1/7(月)1/8(火)…天使画コース
1/9  (水)…曼荼羅1dayレッスン
1/12(土)…ささやか水彩画レッスン(12時半集合になります)
1/13(日)…きれい系天使レッスン
1/14(月)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
1/21(月)…天使画レッスンvia スカイプ
1/22(火)…天使画レッスンviaスカイプ
1/24(木)…天使画レッスンviaスカイプ
1/25 (金)…天使画レッスンvia スカイプ
1/28(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

*2月の予定*
2/5(火)…1day薔薇レッスン
2/6,7,14,15…天使画レッスンviaスカイプ
2/9 (土)…ブラッシュアップ


11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿