2013年8月16日金曜日

養成講座(円・希望の丘・土手の桜)

今日は、パステル和アート・インストラクター養成講座でした。

うちのお近くにお住まいの千佳さんの作品です。千佳さんとお話していると、とても楽しくて沢山笑いましたね。

最初は「円」です。ゆらぎの線が風の流れのようで清々しいですね。色がとても豊かです。


千佳さんの「希望の丘」は、空の色がとても魅力的です。深い海のよう…。反対に丘の方はどこか明るい希望のある青…。ブルー系でどちらかというと暗い青を使っていらっしゃるのですが、影の色や木の色のせいか、冷たい感じがしないのです。



「土手の桜」です。山が輝いて、とてもいい感じに描けましたね。小さな家があっという間にログハウスになって、皆でびっくり!高原の家に涼みに行きたくなりました。土手のグラデーションもとてもきれいに塗れていますね。


続いて、音色の小さな宝石箱☆Angel Music☆の音色さんの作品です。再受講できてくださいました。

音色さんは、パワーストーンヒーリングアートというのもやっていらっしゃるのですが、なんと昨日、へざぁのために作品を作って来て下さいました。

それが、こちらです!ピンクベースのやさしい色の中に小さな可愛らしい天使さんたちが四葉のクローバーやお花を持っていて、虹の上を飛んでいます。亡くなった動物は虹の橋のたもとで楽しく過ごして、飼い主が亡くなった時に迎えに来て一緒に光の国へ行くという話(たしかこんな話だったかな?違うかな?)にちなんで、虹の橋を描いて下さいました。




もう感動です!うるうる。とても慰めになりました。へざぁにも伝えましたよ!喜んでいると思います。本当にありがとうございます!

音色さんの作品、とても素敵なんです。大岡山の天使グッズのお店、Dear Heartさんでも販売していらっしゃいますよ。

そして、こちらが音色さんの「円」です!やさしい色合いですね。


音色さんの「希望の丘」です。音色さんには、音色さんの絵の世界があるんですね♡それが、絵本のようでとても素敵なんです。光が射していますね〜。美しい!


そして、音色さんの「土手の桜」です。まるで物語の一場面のように、のどかでやさしい絵ですね。この世界観は音色さんにしか出せないですよ〜☆見ているだけでも、なんだか心がゆったりしてきます。でも、お酒は「麦」なんですよねっ!!!


私の絵です。間違えて縦にしてしまったけれど、ま、いっか。天使画を描いていて、和アートを描くと、本当に簡単に描けて楽しいなあと思います。シンプルに描けて、すっきりしました。


「希望の丘」は、ぽっかりと浮かぶ雲が、紙が湿度でやられているせいか、あまり真っ白に抜けませんでしたが、自分の好きな色にしたので楽しみました。


「土手の桜」は色で遊びました。光、シャ〜〜です!


お二人ともありがとうございました!

やっぱり、こうやって皆さんと楽しく笑ったりしながら、きれいな色で絵を描くって楽しいですね。やめられません。

次回は、「虹と灯台」「枯葉」「クリスマスツリー」などをやりましょう!

本当にありがとうございました!和アートの楽しさを改めて感じた1日でした!



★少し先になりますが、10月9日(水)〜14日(月)は銀座ミレージャギャラリー・スペースAにて「音楽から生まれる絵」というグループ展に出展することになりました。音に関する絵です。いつも音楽を聴きながら絵を描いていますので、面白いものになりそうです。よろしければ、見にいらしてください。詳細はまた告知します。



*8月の予定
8/15(木)…パステル和アート準インストラクター養成講座 1日目4時間 残席2名様
8/19(月)…天使画コース via  スカイプ
8/20(火)…右脳デッサンモニター(鉛筆画)via スカイプ
8/22(木)…ブラッシュアップ via スカイプ
8/26(月)…天使画コース via  スカイプ
8/29(木)…オールドローズ風薔薇 
8/30(金)…天使画コース via スカイプ

*9月の予定
9/2(月)…天使画コース via  スカイプ
9/3(火)…パステル和アート体験レッスン
9/15(日)バステル和アート準インストラクター養成講座2日目
9/16(月)…天使画コース via スカイプ
9/31(月)…天使画コース via スカイプ

*10月の予定
10/9(水)〜14(月) 銀座ミレージャギャラリー・スペースAにてグループ展
「音楽から生まれる絵」
10/19(土)…天使画1dayレッスン @きのこの森(山形)
10/28(月)…天使画コース via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿