2013年8月4日日曜日

片翼の羽根・リーディング講座(本当に手に入れたかったら…!)

今日は、エンジェルカードリーディング・プラクティショナーの養成講座でした。

その前に、アップするのが遅くなりましたが、この前の月曜日は、カナダにお住まいのマリ・ルミエールさんの天使画コースで片翼の羽根を描きました。

最近は、Facebookでカナダの様子を拝見できるので、自然の美しさや手作りのお菓子など画像で見るのはいいなあと思います。

さて、“ひかりのチャネル”のマリ・ルミエールさんの片翼の羽根、とても華やかでのびのびとした羽根になりましたね。背景の光が本当にキラキラと美しくて、宇宙感もありますね。

描いた直後より、少し経ってからの方が好きになってきたとおっしゃっていました。

自分の絵って、少ししてから見ると、案外いいじゃない〜なんて思うこと、私もあります。基本的に自分の絵が大好きっていうスタンスがいいなあと私はいつも思っています。

自分を愛することにつながると思うので…。

背景の色、本当にきれいですね〜♡





またしても、実験的に描いてしまった私の片翼の羽根です。

本当は右下の向きで描いたのですが、こちらの向きの方がいいかなと、サインは両方にしてみました。

最近、湿度のせいで紙がしなしなして、消しゴムですっきり消えないのが困ります。ドライヤーをかけてみたら、紙がしなるし。湿度、もう少しなんとかならないかなあ。



マリ・ルミエールさん、いつも素敵な絵をありがとうございます!お話しながら、カナダと横浜で描くというのが、毎回嬉しいなと思います。次回もよろしくお願いします!


さて、今日のエンジェルカードの講座も、とても中身の濃いものになり、実践中心で楽しかったです。

講座の中で、出てきたことなのですが、何かが欲しい、手に入れたいと思っていると、「それが無い」という周波数が宇宙に送られるんですね。

私は、長い間、多くのことは本当に夢が叶っているのに、一番欲しくてたまらない、または叶えたくてたまらないことは叶わないのは何故なのか、引き寄せの法則の本や他のものを読んだりしても、わからなかったのです。

でも、最近腑に落ちたのです。
「欲しい、欲しい」というのは、「無い、無い」というのと同じなんですね。持っている人は欲しいと思わない。…ということは、「欲しい」というのは「持っていない」という周波数を宇宙に送り、それが現実化するということなのです。

「なぜ、叶わないんだろう」と無いことをよく嘆いていました。あちゃ〜です!

お金が欲しい=お金がない(お金がある人はお金欲しいといわないかもね)
やせたい=やせていない(やせている人はやせたいとあまりいわないね)
健康になりたい=健康じゃない(健康な人は健康になりたいとはいわないだろうなあ)
彼が欲しい=彼がいない(彼がいたら、彼が欲しいっていわないもんね)
守りたい=敵がいる(人が怖い、敵がいる、と思うから守るわけで、そんな人はいないと思っている人は守ろうとはしないんだなあ)


だから、欲しいものがあったら、今、まさに今、自分が持っているものの方に意識を向けて、満ちた気持ちになることが大事ですね。その満ちた気持ちからの周波数や波動が、満ちた現実を作るっていうわけです。

宇宙のしくみって、つくづくパラドックス(逆説的)ですね。

でも、最近こういうことに気づく情報がたくさん来るのです。気づいて、目覚めて行って、それで人生は「あがり」とはならない。むしろ、そこからが人生じゃないでしょうかね。

気づいて、本当にこの地球での生活を楽しんで行くことでしょうね。

「今でしょ」という言葉が流行ったのも、これは集合無意識というか、意味がありますよね。

未来なんて実は存在していないし、過去もどこにも実は存在していないわけで、今しか存在していないんですね。

だから、いつか、ではなく今手にしている物に意識を向けて、感謝して、喜んでいると、そういう現実が作られる。いつか、手にしたいものではなく、今持っているものです!

今足りないものや、できないことに意識を向けることではないと思いますね。逆なんだな。

結局、今手にしているものに感謝することですね。

そんな宇宙のしくみの話をたくさんしました。

皆さんのリーディングもとても素晴らしいものでした。天使のお仕事ができるのは、本当に幸せですね。

8月10,11日でもエンジェルカード・リーディング・プラクティショナーの講座、まだ残席がありますので、よろしかったらどうぞ!とても楽しいですよ!



★エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座をします。天使画を描くのにあたり、天使について知りたい方、またこのところで得た色々な気づきのお話なども…。実践的ですので、講座の中でもどんどんリーディングをしながらやっていきますので、強力な癒しになりますよ。終了後は他の方のリーディングをしたり、講座を開くことができます。この機会にいかがでしょう。2日間で終了になります。

8月10,11日(日)11:30〜18:00


★少し先になりますが、10月9日(水)〜14日(月)は銀座ミレージャギャラリー・スペースAにて「音楽から生まれる絵」というグループ展に出展することになりました。音に関する絵です。いつも音楽を聴きながら絵を描いていますので、面白いものになりそうです。よろしければ、見にいらしてください。詳細はまた告知します。


★天使画コースを、次の日程で行います。
7/9(火)…1日目 白いふわふわの羽根、両翼の羽根
7/16(火)…2日目 片翼の羽根、薔薇
7/26(金)…3日目 ゆるカワ天使さん(二種類)
7/31(水)…4日目 目を閉じた天使、横顔の天使 (満席になりました)
8/5(月)…5日目 きれい系天使、お好きな絵1枚

天使画コースを1日だけでお取りいただくこともできます。コースご希望の場合、今回、ご都合がつく日のレッスンを受けて、ご都合が悪い日程は、8月以降に取っても構いません。残席あと1名様になりました。よろしければどうぞ♡


*8月の予定
8/4(日)…両翼の羽根1dayレッスン 
8/5(月)…天使画コース きれい系天使、好きな作品 残席1名様です!
8/10(土)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座1日目 残席3名様です!
8/11(日)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座2日目 残席2名様です!
8/12(月)…天使画コース via  スカイプ

8/14(水)…天使画コース via  スカイプ

8/15(木)…パステル和アート準インストラクター養成講座 1日目4時間 残席2名様

8/16(金)…天使画コース    via  スカイプ

8/19(月)…天使画コース via  スカイプ

8/20(火)…右脳デッサンモニター(鉛筆画)via スカイプ

8/22(木)…ブラッシュアップ via スカイプ

8/26(月)…天使画コース via  スカイプ

8/29(木)…オールドローズ風薔薇 

*9月の予定
9/2(月)…天使画コース via  スカイプ
9/3(火)…パステル和アート体験レッスン
9/7(土)バステル和アート準インストラクター養成講座2日目
9/16(月)…天使画コース via スカイプ
9/31(月)…天使画コース via スカイプ

*10月の予定
10/9(水)〜14(月) 銀座ミレージャギャラリー・スペースAにてグループ展
「音楽から生まれる絵」
10/19(土)…天使画1dayレッスン @きのこの森(山形)
10/28(月)…天使画コース via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

2 件のコメント:

  1. うわぁ~、でもないものねだりの欲望の種は尽きないものなんですよねぇ。

    今に対する不満というかやりきれなさというか、もやもや感は何なのかなって思いますけどね。

    それにしても子供のころに感じたうれしい気持ちっていうのを感じなくなっているっていう気がします。

    鈍感になっているというか、子供のころに感じていたようなことは突きぬけてしまったというか・・・。

    そんな感じで夏にうんざりしつつ、夏らしいことをしていないなぁ、って思う私がいるわけですが・・・

    そうめんとざるそばと冷やし中華だけはたくさん食べています(笑)


    返信削除
  2. 私も夏らしいこと、まだあまりしていないんですよね〜!
    なんて言っていたら、娘に「やるって決めてやればいいじゃん」と言われまして、まあそうだなあと思いましたが…。

    娘は、先日の救急車搬送で本当にドキッとさせられましたが、今はすっかり良くなってご機嫌に過ごしています。ご心配おかけしましたね。

    子供の頃みたいに、夏休みが楽しみで…みたいにしたいですね。冷やし中華もまだ食べていないけど、そろそろ食べようと思います。

    今年の夏はあまりすっきりしないけれど、暑さだけはありますので、体調気をつけて下さいね。

    返信削除