2013年8月7日水曜日

きらきら天使さんや美少女天使さんや半裸の男性天使さんまで…?!

7月から5日間の日程で、とっていただいた天使画コース、とうとう最終日になりました。

香織さんと優子さん、沢山の美しい絵を描いていただいて、その集大成ですね!

まずは、優子さんの天使さんです。

グリーンの瞳ですね!

もう、本当に可愛い!優子さん、どんどん描いて下さいましたね。いつもの、優子さんにしかできないこの混色で、後ろの光は前回の香織さんの妖精さんからヒントを得たということなので、他の方と描くというのは刺激をもらえていいですね。

画像ではわかりにくいのですが、たくさんのキラッキラがかけてあります。だから、本当に見ているだけでも波動が上がる感じですよ!光の加減で、キラキラして見えます!




そして、最後はお好きなものを1枚、ということで、葡萄に挑戦してくださいました。

この葡萄は、葡萄の粒が背景に溶け込んだようになって陰影が出るのと、色を色々使って楽しんでいただけるといいなと思います。

この絵も、優子さんならではの色使い。深みがありますね。こんな色が出るんだ〜とびっくりします。色って、無限ですね。


そして、そして、優子さんったら、私と香織さんにこんなに可愛いプレゼントを用意してくださっていました。

この可愛らしいお花は、紙で作ってあるんだそうです。可愛い!私の大好きな色!香織さんのは写真を撮るのを忘れてしまいましたが、前回の横顔の天使さの色でした♪

これをちゃんとその場でチェーンの長さを測って、ささっとつなげてネックレスにしてくれたのです。

手作りのものって、本当に嬉しいものですね。優子さんの心根が可愛らしくて、本当にあたかい気持ちになりました。

本当にありがたいことですね。感謝でいっぱいになりました。私は本当に幸せです!

ありがとうございます!




そして、次は“ハートのつばさ”の香織さん(ブログはこちら→☆

香織さんは、お子さんと某俳優さんのお写真を持って来て下さいました。

お子さんが、滅茶苦茶可愛らしくて、将来イケメン間違い無しで、まさに天使にぴったりなのです。そして、某福山さんも良かったのですが、最終的には女の子の天使さんを描いて下さいました。お子さんは、これからきっと沢山描けますね。

それが、この天使さんです!この背景の美しいこと!色が本当に鮮やかで、優子さんとは反対に色をあまり混ぜないことで、この鮮やかな色を出すことができるんですね。これもまた、香織さんにしかできない色ですね。

お顔が本当に可愛らしくできました!薔薇は、ささっとフリーハンドで描いてくださって、最初の頃、薔薇を描いたことがここで生かされていますね〜!

後ろの後光も工夫されています。本当に可愛らしい天使さんがあらわれてくれました!

表情が生き生きしていますね。何かを語りかけてくれているよう!



そして、最後の1枚は、「妖精の森」の変化形バージョンです。

この元絵は、私が毎月描いている雑誌の挿し絵です。それをパステル画にしたものです。

よろしければ、こちらでご覧ください。

これは、技法的にはそれほど難しいことはしていないのですが、工程がたくさんあるので、手がかかるのです。時間もかかるのですが、香織さん、さすがです。しっかり、ちゃんと描いて下さいました!もうびっくりです。オレンジの球体なんて、パステルでとてもいい感じに美しく、あっという間に描いて下さったし、この原画、本当にきれいですよ!

インストラクターとして、もう4年ほどやっていらっしゃることもありますが、これまで描いていらしたテクニックを、色々生かしていただいたと思います!




さて、私の天使なんですが、あ〜、もうどうしよう。これ、載せても平気ですか?
皆さん、引かないでね〜。

なにしろ、半裸ですので。パステル和アートで半裸の男性なんて、絶対なかったでしょう?ありですかね。

まあ、筋肉が描きたかったんです。

語れば色々あるのですが、あまり多くは言いますまい。もっと精進します。





 葡萄は、こんな感じ。色をもっと爽やかにすれば良かった。最近、ちょっと深みを出そうとし過ぎですね。次回は、さわやかにきれいに描こう…かな。

本当にお二人とも、ありがとうございました!
楽しい5日間でした。そして、あっという間だった気がします。

これからも、色々挑戦して描いていただけるといいなあと思っています。

天使の祝福がお二人に降り注ぎますように!


さて、私はこれから挿し絵を描きます。そして、明日明後日とちょっと出かけますので、申し訳ないのですがメールのお返事が少しだけ遅くなるかもしれません。

あ〜徹夜かな。



★エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座をします。天使画を描くのにあたり、天使について知りたい方、またこのところで得た色々な気づきのお話なども…。実践的ですので、講座の中でもどんどんリーディングをしながらやっていきますので、強力な癒しになりますよ。終了後は他の方のリーディングをしたり、講座を開くことができます。この機会にいかがでしょう。2日間で終了になります。

8月10,11日(日)11:30〜18:00


★少し先になりますが、10月9日(水)〜14日(月)は銀座ミレージャギャラリー・スペースAにて「音楽から生まれる絵」というグループ展に出展することになりました。音に関する絵です。いつも音楽を聴きながら絵を描いていますので、面白いものになりそうです。よろしければ、見にいらしてください。詳細はまた告知します。


★天使画コースを、次の日程で行います。
7/9(火)…1日目 白いふわふわの羽根、両翼の羽根
7/16(火)…2日目 片翼の羽根、薔薇
7/26(金)…3日目 ゆるカワ天使さん(二種類)
7/31(水)…4日目 目を閉じた天使、横顔の天使 (満席になりました)
8/5(月)…5日目 きれい系天使、お好きな絵1枚

天使画コースを1日だけでお取りいただくこともできます。コースご希望の場合、今回、ご都合がつく日のレッスンを受けて、ご都合が悪い日程は、8月以降に取っても構いません。残席あと1名様になりました。よろしければどうぞ♡


*8月の予定
8/10(土)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座1日目 残席3名様です!
8/11(日)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座2日目 残席2名様です!
8/12(月)…天使画コース via  スカイプ

8/14(水)…天使画コース via  スカイプ

8/15(木)…パステル和アート準インストラクター養成講座 1日目4時間 残席2名様

8/16(金)…天使画コース    via  スカイプ

8/19(月)…天使画コース via  スカイプ

8/20(火)…右脳デッサンモニター(鉛筆画)via スカイプ

8/22(木)…ブラッシュアップ via スカイプ

8/26(月)…天使画コース via  スカイプ

8/29(木)…オールドローズ風薔薇 

*9月の予定
9/2(月)…天使画コース via  スカイプ
9/3(火)…パステル和アート体験レッスン
9/7(土)バステル和アート準インストラクター養成講座2日目
9/16(月)…天使画コース via スカイプ
9/31(月)…天使画コース via スカイプ

*10月の予定
10/9(水)〜14(月) 銀座ミレージャギャラリー・スペースAにてグループ展
「音楽から生まれる絵」
10/19(土)…天使画1dayレッスン @きのこの森(山形)
10/28(月)…天使画コース via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿