2014年3月18日火曜日

上位認定 多幸の木・悠久の山と森の教会




カナダ在住の“ひかりのチャネル”のマリ・ルミエールさんとの和アートのレッスンも、いよいよ最終段階に入りました。

通常、準インストラクターから正インストラクターになる場合は、パステル和アートの協会の代表細谷さんの1dayレッスンをとっていただくことをお勧めしているのですが、マリ・ルミエールさんは、なんといってもカナダ在住でいらっしゃるので、私のレッスンで、細谷さんのレッスンと同等の内容のものを描くということで、正インストラクター認定講座に替えさせていただきました。

…ということで、まずは「多幸の木」です!

あとから描き直してくださって、こんなに素敵なあたたかみのある作品になりました!

鳥さんがかわいいですね♡


そして、もう1枚、「悠久の山と森の教会」です!

背景の色が複雑でとても幻想的な美しさが出ましたね。

細かい教会の描き方も、スカイプで大変だったと思いますが、バッチリですね。





私の「多幸の木」です!

「多幸の木」でこの色合いは初めてかな。
 

こちらも私の「悠久の山と森の教会」です。



実は、今日、あと2枚上位認定の絵を描きましたので、これでパステル和アートの資格習得のレッスンはすべて終了になりました。(その絵はまた後ほどアップしますね)

本当にコツコツと続けて下さって、よく頑張って下さいましたね。

スカイプなので、時に音声が聞こえなかったり、変な雑音が入ったり、再起動したり、音がダブって聞こえたり、画像がぼやけたり…、本当に完全な状況とは決していえない環境でしたが、いつもレッスンのあとに送って下さる絵は、本当に可愛らしくて素敵で、マリ・ルミエールさんらしくて、絵を拝見するたびにとても嬉しかったものです。

カナダでもインストラクター養成講座もできますし、カナダの方たちと和アートをこれからも楽しんでいただけたらと思います!

本当によくがんばりましたね〜♡



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿