2014年3月27日木曜日

薔薇とそれぞれの天使画

今回は、薔薇ときれい系天使を10時からのスタートで2枚描きました。

だいたい薔薇は2時間くらい、きれい系天使さんは4時間くらいかかりますので、お昼もはさんで、長いレッスンになりましたが、こんなに素敵な作品ができあがりました!



これは、本当に見事な薔薇ですね!やわらかな花びらの感触が伝わるようですし、形もとてもよくできています!文句無しの素晴らしい出来ではないでしょうか。

光も輝いていますし、もう何度も来て下さっているしのさんですので、少し高度なテクニックなどもお伝えしまして、色に深みがでましたね。

色もさすがしのさんの色ですね。毎回、しのさんの作る色は、ハッとさせられる美しさなのですが、今回も期待を裏切らないこのなんともいえない色!

素敵な薔薇の作品になりました!





そして、しのさんの天使さんです!

とても可愛らしい女の子の天使さんでスタートして、最終的には男の子っぽい天使さんになったかな。

一生懸命、私たちを守ってくれている気概のようなものを感じる、可愛いけれど頼もしいエンジェルくん、という感じでしょうか。いい表情ですね!







そして、次は札幌から来て下さった小百合さんです。
おそらく、小百合さんはこれまで受講してくださった方たちの中でも最年少ではないかな。雪のように色白さんで、可愛らしくて、お名前がぴったりですね。

私も、中学高校と札幌の学校で寄宿舎生活を送っていたので、札幌の話をさせていただいて、なつかしかった!

この薔薇は、花びらの外側に色があるタイプで、しかも二色!ものすごく難易度が高いのです。明暗が固有色(そのものの色)によって見にくくなるからです。

でも、せっかく北海道から来て下さったんだし、と挑戦していただくことに。

ちょっと難しくて大変だったかもしれませんが、がんばってくださいました!
細かい花びらまで、本当に根気よく描いてくださいました!

ほんとうに、よくがんばりました!




そして、次は小百合さんのきれい系天使さんです!

この天使さん、一重まぶたなのわかりますか?

途中で小百合さんが、一重まぶたで描きたいとおっしゃったんですね。ご自分も一重だから…と。

絵的には、二重の方が絵になりやすいかなと思うには思ったのですが、やはりせっかくはるばる来て下さったのですから、やらない手はないと思いまして、一重で行きましょう!となりました。

アイラインを少し濃い目に入れ、目の下にはふんわりピンクを入れて、色気も忘れずに。

メイク講座のようですが、本当に途中からメイクみたいになります。

そして、出来上がったのがこの天使さんです。

エキゾチックな感じになりましたね。原画は、まるで生きているみたいな存在感のある天使さんでしたよ!

薔薇も羽根も手がかかっています。やはり、目が魅力的ですよね!

全体の色もとても素敵です。魅力的な天使さんが来てくれました〜!

イメトレの話や、ジャニーズの話まで、楽しかったですね〜!





そして、次は里美さんの薔薇です!

里美さんは来て下さったのは2回目ですが、パステルシャインアートのワークを数回受けただけだそうです。背景の色などセンスがおありなんでしょうね。本当にきれいで、途中段階でも美しくて素敵でした!

この背景の色、どうやって出されたんでしょうね。美しい〜!

薔薇の花びらの薄さ、やわらかさもよく表現できましたね。



そして、里美さんの天使さんです!

この美しさ!髪型も髪飾りも凝ってます!

そして、羽根の描き方も新しいんですよ!素敵でしょ?光がいっぱいです!きらきら!

お顔が本当に美しく描けましたね。背景の風の流れやキラキラもとてもあっていますね。

 里美さんもとても美人でいらっしゃるのですが、こんな美しい守護天使さんがついているのかもしれませんね。

毎回、本当に素敵な天使さんが現れてくれて、これからもどんどん描いていただいて、色々な天使さんに会いたいなと思います。





長時間のレッスンになって、本当にお疲れになったことでしょう。

でも、それぞれ素晴らしい天使さんと薔薇になりましたね♡

しのさん、小百合さん、里美さん、本当にありがとうございました!

小百合さんは無事札幌に帰られたかな? 遠くまでありがとうね!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿