2014年3月27日木曜日

油絵で天使画!




まだ途中なのですが、ちょっと油絵で天使画、描いてみました。

途中なので、これから顔もさらに変わるかもしれません。まだまだコントラストも弱いですし、背景も途中ですが、載せちゃいます。


小さいサムホールというサイズに、極細目のキャンバスをはって、シルバーホワイトに少しブルーをまぜて下地を塗って、乾かしてから、テレピンとサンドペーパーでつるつるにしています。ちょっと細かいほこりのせいか、少し表面が荒れてしまいました。


ずっと、ふつふつと油絵で天使画を描きたいという思いが出ていて、なかなかできなかったのですが、流れがもうこんな感じに行くようです。

油絵の先生に、ミニアチュール用の筆も教えていただいたし、画溶液も滅茶苦茶良い配合を教わって、これがものすごくいいのです。

私の描き方は、あまりコテコテと油絵っぽく厚塗りにはしません。薄塗で何度も重ねていきます。

少しでも数描いて行きたいです。ずっとやりたいと思っていたことをやっと始められそうです。


ご注文の絵もすみません。少しずつ描いていますので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。