2014年10月12日日曜日

白いふわふわの羽根と薔薇レッスン

銀座ミレージャギャラリーでのグループ展もあと明日、明後日の2日間になりました!

これまで足をお運びくださった皆様、ありがとうございました!まだ2日ありますので、よろしければ遊びにいらしてください。銀座はなかなかいい感じです!

作品のご購入もしていただけますので、ご希望の方はご相談いただけたらと思います。


さて、昨日は遠くから、素敵なお二人がレッスンに来て下さいました!

お1人は、富山から来て下さった“千の彩(せんのいろ)” のちづるさんです!

実は、いきなりゴミを捨てにいくところで遭遇してしまい、本当に失礼してしまいました!

サロンで素敵なレッスンをされています!

まずはちづるさんの「白いふわふわの羽根」です!

黄色と紫という補色を、とても効果的に配置されて、とても魅力的な世界ができましたね。羽根のふわふわな生毛の部分もいい感じになりましたね♡

背景の色の美しさに、途中何度も感動!うわ〜っとなりました♪本当にきれい!


そして、ちづるさんの薔薇です!

色の濃淡がとても効果的にできましたね。薔薇の形はなかなか複雑なのですが、細かく描きすぎると、説明的になって弱くなるので、ざっくりと大きな明暗で描くといいですね。

薔薇だけでもインパクト大の素晴らしい仕上がりだったので、背景はシンプルにしましたね。

薔薇の中心部分の繊細なところは、本当によく描けていますね!
雫が効いています!




次は、やはり遠く北海道函館から来て下さった、“WHITE ROSE” のゆりこさんの作品です!

ゆりこさんは、英語を教えていらっしゃるのですが、パステル画や結晶の花などもレッスンしていらっしゃいます。

ゆりこさんの「白いふわふわの羽根」です!

私がよく使う色はどうやって出しているのですかと聞いて下さったのですが、実はファーバーカステルのパステルの色なんですね。それで、ゆりこさんもそれを使って描いて下さいました。

背景がとても幻想的になりましたね。色がとても豊かです!キラキラ、ふわふわです!



そして、ゆりこさんの薔薇です!

中心の薔薇は写実的に、背景はぐっと抽象表現で、とても芸術的になりました!

雫があるので、絵が締まりますね。

この薔薇も幻想的!雰囲気が素敵です。



私は、すみません、仕上がっていません💦
また、今度ね。



この間もそうだったのですが、この日も夕焼けがものすごい色に!




皆で美しい空をしばらく眺めました!天使画を描いていると、なぜか空がこんな風になるという…。

本当に遠くからお二人ともありがとうございました!

和アートとはまた違う感じかと思いますが、楽しんで描いていただけたらと思います。


さて、明日はギャラリー、午後少し過ぎた頃に行こうかと思っています。





******


今後の予定です!

10/8(水)〜13(月)…銀座ミレージャギャラリーにてグループ展(8,11,12,13日在廊予定)
10/18(土)…「白いふわふわの羽根」「両翼の羽根」 残席1名様
10/20(月)…スカイプ 天使画
10/25 (土)…Angel Blessing
10/29(水)…1day 天使画レッスン 満席になりました!
10/31(金)…1day天使画レッスン 白いふわふわの羽根、薔薇、聖なる夜に

11/3(月)…片翼の羽根 薔薇 残席1名様
11/8(土)…ゆるカワ天使さん(頬杖をついた天使)(聖なる夜に)
11/9(土)…スカイプ
11/11(月)…スカイプ
11/15(土)…きれい系天使
11/19(水)…きれい系天使
11/22(土)…スカイプ
11/23(日)…1dayレッスン 片翼の羽根、両翼の羽根 
11/24(月)…「きれい系天使」残席1名様
11/25(火)…スカイプ 天使画
11/29(土)…スカイプ
11/30(日)…1dayレッスン ゆるカワ天使さん2種類 満席になりました!


12/2(火)…スカイプ 天使画
12/7(日)…エンジェルリーディング練習会(無料、体験可)13時スタート 満席になりました!
12/9(火)…スカイプ 天使画

1/20 (火)…スカイプ 天使画
1/27(火)…スカイプ 天使画

2/3(火)…スカイプ 天使画
2/10(火)…スカイプ 天使画
2/17(火)…スカイプ 天使画


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、申し訳ないのですが開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。