2014年10月5日日曜日

大畑燁子さんのワイヤーラッピング出張講座!

3日に、“Wing of Heart” のヒーリングセラピスト大畑燁子(Yoko)さんがワイヤーラッピングの出張講座に来てくださいました!

燁子さんは、福岡でパステル和アートや光の曼陀羅、光の翼、ゼンタングルワーク、アロマタッチヒーリングなどなど、他にも楽しそうなワークを沢山していらっしゃるのですが、今回横浜のご実家に帰って少し滞在されるということで、出張講座をお願いしたのです!

これは、燁子さんが持ってきてくださった見本の数々!

とても素敵! こんなきれいなものが私にも作ることができるのでしょうか。ドキドキです!

参加してくださったエンジェル仲間の“Healing space - White lotus” の蓮美さんと共に、わくわくです。

実は、今回参加してくださった蓮美さんは、私がエンジェルリーディングを一番最初に学んだときの同期でして、その時の友達とは今も皆Facebookでもつながっている大切な友人です。

そして、私のサロンの名前“Rose Lotus” は、蓮美さんのサロン名“White lotus” の姉妹のような形でつけさせていただいたのです。

さて、いよいよスタートです!





画像が暗いですが、実際はキラキラしていてワイヤーの輝きもあって、本当にきれい!





…ということで、ワイヤーの形の作り方を少し練習してから、こんな感じで作っていきました☆

ワイヤーの巻き方が、まだまだうまくいかないにしても、いきなりこんなに可愛いものができて、感激!

私の好きなピンクや紫で…! ハート♡なんです〜!




だんだん複雑になっていきます。石もいっぱいつけちゃいました。

ターコイズブルーの石の回りは、地球のイメージのはずが、もはやカオスですが💦




これは、燁子さんの見本がとても素敵で、ワイヤーの形をもう少しアートにしたかったのですが、ちょっとガタガタ。でも、できたことが嬉しくて♡大満足です!



この頃になると、少し慣れてきました。ちょっと天使の羽根みたいでしょ!



そして、これが最後の作品!

さすがに、ここまでくると慣れてきたので、やっと渦巻きがうまくできるようになってきて、自分でもこれが一番のお気に入りです。天使の羽根もちょっと凝りました。

これは、サンキャッチャーにしようと思っています。楽しみ〜♪




これは、先生である燁子さんの作品。

ワイヤーの美しさが違いますね〜! かっこいい!アートしてます!



こちらは、蓮美さんの作品。どれも素敵ですね!




私のものも、全部並べるとうれしさがこみ上げてしまいます!
何度も眺めてニヤニヤしてしまいました!




半日で、こんなに沢山作ることができるなんて、びっくりでした。

とにかく、楽しくて、満足度100%! キラキラ輝いて、石の色も美しいので、とても癒されて、本当に嬉しい1日になりました!

今回は穴空きの天然石でしたが、穴なしのものはこんな感じになるそうです。また機会があったら、今度は穴無しの石で作りましょうと言って下さいましたよ!

これはカッコいいですね!




燁子さん、遠くまで本当にありがとうございました!
足にレイキしていただいたり、アロマもありがとうございました!

初めてでしたが、なんとか作ることができて、本当に楽しくて、満足の出来上がりでした。

蓮美さんも来て下さってありがとうございました!
久しぶりに色々お話もできて、ありがとうございました!


ときには、絵とは違うレッスンも楽しいですね。

本当にありがとうございました!

さて、次は水曜からのグループ展の準備です!間に合うのか、ドキドキです!


今後の予定です!

10/8(水)〜13(月)…銀座ミレージャギャラリーにてグループ展(8,11,12,13日在廊予定)
10/10(金)…羽根と薔薇 1day レッスン 12時〜17時予定 残席あと1名様です!
10/18(土)…「白いふわふわの羽根」「両翼の羽根」 残席1名様
10/20(月)…スカイプ 天使画
10/25 (土)…Angel Blessing
10/29(水)…1day 天使画レッスン 満席です!
10/31(金)…1day天使画レッスン 白いふわふわの羽根、薔薇、聖なる夜に

11/3(月)…片翼の羽根 薔薇 残席1名様
11/8(土)…ゆるカワ天使さん(頬杖をついた天使)(聖なる夜に)
11/9(土)…スカイプ
11/11(月)…スカイプ
11/15(土)…きれい系天使
11/19(水)…きれい系天使
11/22(土)…スカイプ
11/23(日)…1dayレッスン 片翼の羽根、両翼の羽根 
11/24(月)…「きれい系天使」残席1名様
11/25(火)…スカイプ 天使画
11/29(土)…スカイプ
11/30(日)…1dayレッスン ゆるカワ天使さん2種類 


12/2(火)…スカイプ 天使画
12/7(日)…エンジェルリーディング練習会(無料、体験可)13時スタート 満席になりました!
12/9(火)…スカイプ 天使画

1/20 (火)…スカイプ 天使画
1/27(火)…スカイプ 天使画

2/3(火)…スカイプ 天使画
2/10(火)…スカイプ 天使画
2/17(火)…スカイプ 天使画


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、申し訳ないのですが開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。