2014年10月20日月曜日

白い羽根と両翼と少しだけ水彩画で薔薇を…

今日は久しぶりに何も予定がなかったので、ゆっくり休むことができて幸せでした。布団を干したりシーツも洗って干していたら、外の空気が秋の匂いでした。

さて、昨日は天使画コースということで、「白いふわふわの羽根」と「両翼の羽根」を描きました!

いつも、遠くから来て下さる方が多いのですが、なんと今回地元の方がお二人いらして、ローカルな話ができて楽しかったですね♡

紅茶専門店を教えていただいたり、ありがたかったです。紅茶大好きなので今度行きます!

…ということで、二駅お隣から来て下さった未央さんの作品です!

この色合い、原画は目が覚めるような美しさ!本当にきれいで素敵でした!

背景の色の2色の配置が何か変化をあらわしているような気もしますね。実は、沢山色が使ってあって、深みもあるのです。真っ白なふわふわの羽根がこれからの幸せな道に導いてくれるでしょう!


そして、次は未央さんの「両翼の羽根」ですね!

なんて鮮やかな美しい色でしょう!
よく見ると、遠くの景色や植物がとても上手に描けているんですね。

キラッキラですね。夢があります!

そして、最後の月の配置、うまく行きましたね!この翼には、この月の配置がバッチリではないでしょうか。

本当に夢の国のよう!私が小さな女の子だったら、この絵の中に入りたいと思ったんじゃないかな。今も思うし…。

そして、次は都内から来て下さいました紗良さんの羽根です!

この背景、本当に美しかったです!羽根の形もいい感じですね〜!

ほっとするようなあたたかさと、全体的に調和がとれているからとても美しいんですね♡

 見ているだけで、とても癒される絵になりましたね!とても波動がいい絵です!


そして、紗良さんの両翼です。これもまた色が素晴らしかったです!

空の色はどうやって作ったのかと思うような深みのある複雑な色で神秘的な雰囲気がよく出ていますね。

これだけ描くのは本当に時間もかかるし、大変な作業なのですが、長時間よく頑張って、細かいところまで描いて下さいました。

遠くの景色も凝りましたね。透け感がよく出ました! 


そして、一番うちに近いかな?
Y子さんの作品です。

最後、時間切れになってしまって、本当に申し訳なかったです!

こんなに素敵な作品になりましたよ!ただ、お時間がなくスキャンできなかったので、私のiPhoneで撮りましたから、少し画像が粗いです。

でも、こんなに素晴らしい絵になりました!

本当に皆さん、素敵な絵ばかりで、なんだか感動してしまうんですよね。

この絵の中には、大きな羽根の他にも色々な種類の羽根があるのです。宇宙的な雰囲気もありますね。
こんな羽根が空から舞ってきたら素敵ですね♡

実際にそんなこともあるみたいですよ。私も一度経験があります!

背景の濃淡、明暗で、とてもドラマチックに感じさせますね。




そして、Y子さんの「両翼の羽根」です。本当に最後はお時間が過ぎてしまって、ごめんなさいね💦

手前の水の感じがうまく出ましたね。水の赤さが幻想的な感じや、色々なイメージを喚起させますね。

全体的にとても雰囲気があって、物語が浮かぶような作品になりました!

この広がった羽根は、私たちが守られているという象徴です!私たちは皆こうやって守られているのだということを表しているんですね〜! ゆったりしたおおらかな羽根になりましたね。




私の羽根です!
実は、ヌーベルカレーのパステルだけでなく、ファーバーカステルやホルベインのソフトパステルなども使ってます。

ファーバーカステルは本当に発色がいいです。ヌーベルカレーはその透明感が魅力ですね。ソフトパステルは色が美しいのですが、粉が紙の上で動くので、真っ白に抜くときに汚れやすいので少し苦労しますね。
上のは前回描いたもの。下は昨日描いたものです。羽根の形をあれこれやってみているので、ちょっと変になりました。

毎回、描く度に、色々研究しているのですが、本当になかなか思うようにならないなあ。


「両翼の羽根」は途中までしかできていないので、水彩で描いた薔薇をば!
これは、ポストカード大の紙(ウォーターフォード)にちゃちゃっと描きました。

水彩は、パステルよりもはるかに沢山色を使えますが、難しさもあります。白を使えないことや、修正がきかないところとか。

でも、水を使うということが、なにか心にいい気がしています。

特に私は水がとても必要なので、水をあやつる絵というのはいいんですね。最近は、水泳もしていますし、よく海にも行きますし、水分量も多いらしい。たぷたぷしてる?いやいや。

でも、水彩画が描きたい方は、良かったら描きにいらして下さいね。デッサンも同時にやりますのでね。本当はこのクラス凄くやりたいのです。まず私が描かないとね。




本当に皆さん、素敵な絵を描いて下さって、なんだか我ながら不思議な感覚になりました。これは私が考えた絵ではないなという気がしてくるのです。天使に描かされたんでしょうね。ホントに!

色々、お忙しい中、来て下さって本当にありがとうございました!

絵を描くことができる幸せをつくづく味わいました。


******


今後の予定です!

10/20(月)…スカイプ 天使画
10/25 (土)…Angel Blessing
10/29(水)…1day 天使画レッスン 満席になりました!
10/31(金)…1day天使画レッスン 白いふわふわの羽根、薔薇、聖なる夜に

11/3(月)…片翼の羽根 薔薇 満席になりました!
11/8(土)…ゆるカワ天使さん(頬杖をついた天使)(聖なる夜に)
11/9(土)…スカイプ
11/11(月)…スカイプ
11/15(土)…きれい系天使
11/19(水)…きれい系天使
11/22(土)…スカイプ
11/23(日)…1dayレッスン 片翼の羽根、両翼の羽根 
11/24(月)…「きれい系天使」残席1名様
11/25(火)…スカイプ 天使画
11/29(土)…スカイプ
11/30(日)…1dayレッスン ゆるカワ天使さん2種類 満席になりました!


12/2(火)…スカイプ 天使画
12/4(木)…1day レッスン ゆるカワ天使さん 2種類
12/7(日)…エンジェルリーディング練習会(無料、体験可)13時スタート 満席になりました!
12/9(火)…スカイプ 天使画

1/20 (火)…スカイプ 天使画
1/27(火)…スカイプ 天使画

2/3(火)…スカイプ 天使画
2/10(火)…スカイプ 天使画
2/17(火)…スカイプ 天使画


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、申し訳ないのですが開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿