2014年11月27日木曜日

きれい系妖精さんや少女やマリア様!

先日のきれい系天使さんのレッスン、どれも本当に素晴らしい作品になりました!

スキャンする方がカメラで撮るよりはきれいだと思うのですが、原画はどれも本当に美しかったです!


ひろこさんは、いつもどんな風に描いても、どうやっても可愛くなってしまうという…。羨ましい限りなんですが、今回も本当に可愛い妖精さんです!

ちょっと不思議の国のアリスちゃんみたいでしょ。

背景の色も本当に可愛くてきれい!こういう色、私はなかなか使えなくて、参考にしたいです。

羽根を透けさせて、キラキラ光る露をつけて妖精さんらしくなりました!

妖精さんは、天使よりも自我があるので、いたずらをしたりするのですが、そんな感じがよく出ていますね。本当にかわいい!





次は、沙良さんの作品です!

この背景に広がるオレンジ色の海と空にハッとさせられますね!

キラキラした輝きが美しくて、それを生かすために羽根を描くのをやめたのです。それでも、神々しい感じがありますね。

そして、沙良さんのいつも感心するところは、この後ろのお花の色の出し方が本当に美しいことです!

表情もとても魅力的ですね!

ヒーリーングの力がとてもある沙良さん、天性のヒーラーさんなのではないかと思うほどです!この絵もとても美しいエネルギーを感じます!

波動の良い絵ではないでしょうか!この少女は何を見ているのでしょうね。凛とした表情が美しいです!





次は、未央さんの作品です!

かなり画力のある未央さんですので、ベールも、こんなに凝って素晴らしいですね!
そして、お洋服もサラサラっと描いて下さいました!

組んだ手はとても難しいのですが、ものともせずに描いて下さいましたね。天使さんや妖精さんではなく、マリア様のようなイメージで、やはり羽根を描かずにドラマのワンシーンのようになりました!

乙女の純真さや、生き生きとした明るさなどが感じられる、とても良い表情ですね!

背景の色もなかなか出ないような複雑な美しい色になりました!







本当に、どの方もクオリティが高くて、びっくりしました!

どんどん素晴らしい絵になっていくので、感動的でした!

私は最初、男の子の絵を描いたのですが、どうにも思うようにならなかったので、途中でこれを描きました。

前回の絵と同じパターンです。まだ、途中なので、iPhoneで撮ったものを少しだけ載せます。




これも、A4です。来年の2月のグループ展に出したいと思っているので、少し気合いを入れています。

背景をどうするかなあ。






絵を描いたあと、ひろこさんは先にお帰りになったのですが、沙良さんと未央さんと、色々話をしていたら、あまりの面白さに時間を忘れてしまいました。こんなに時間が経つことを忘れたことはないくらいでした!


本当に皆さん、ありがとうございました!楽しかったですね。

沙良さんと未央さんは、これで天使画コース、すべて終了ですね!本当にお疲れ様でした。ひろこさんも、お忙しい中、復習に来て下さって本当にありがとうございました!

いつも、コース最後にはお名残惜しくて寂しくなります。でも、きっとまた会えますね!


沢山の天使の祝福がありますように!



******


今後の予定です!

11/27(木)…スカイプ 天使画
11/29(土)…スカイプ 天使画
11/30(日)…1dayレッスン ゆるカワ天使さん2種類 残席1名様です!


12/2(火)…スカイプ 天使画
12/3(水)…スカイプ 天使画
12/4(木)…1day レッスン ゆるカワ天使さん 2種類 満席になりました!
12/6(土)…デッサンクラス 残席2名様です!
12/7(日)…エンジェルリーディング練習会(無料、体験可)13時スタート 満席になりました!
12/8(火)…きれい系天使1day レッスン 残席あります!
12/9(火)…スカイプ 天使画
12/14(日)…きれい系天使1dayレッスン マーメイドエンジェルなど 残席あります!
12/15(月)…スカイプ 天使画
12/18(木)…デッサンクラス 満席になりました!
12/28(日)…片翼の羽根・両翼の羽根 残席あります!どちらか1枚でも可。

1/20 (火)…スカイプ 和アート
1/27(火)…スカイプ 和アート

2/3(火)…スカイプ 和アート
2/10(火)…スカイプ 和アート
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、申し訳ないのですが開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿