2014年11月18日火曜日

美しい天使が来てくれました!(きれい系天使)

未央さんと沙良さんの天使画もいよいよきれい系天使さんのレッスンになりました!

とにかく、完成した作品を見ていただきたいと思います!

まずは、未央さんの天使さんです!




なんて美しい!お顔がとてもきれいなんです!

天使は中性なので、女性的な優美さや華やかさと、男性的な凛とした力強さが両方感じられますね。

普通の人物画だと、髪の色はまあブラウンや黒髪、金髪などですが、こんな風にグリーンにするという自由が、天使画ならではですね。

このグリーンの髪の色と背景のグリーンを見て、そうきたか!と思いました。同系色で背景というのも、いいものですね。

そして、中央の薔薇もよくできましたね! 消しながら描くの、本当に難しいと思うのですが、できちゃいましたね♡

本当に美しい天使さん、みとれてしまいますね。


そして、次は沙良さんの天使さんです!





なんてふんわりと愛らしい天使さんでしょう!

沙良さんの色の塗り方が前回のゆるカワさんのときもそうですが、とても美しいんですね。やさしさと混ざり方が絶妙で、にじみやぼかしがあるというか…。

この薔薇の部分の色なんて本当に美しくて、感動してしまいましたよ!

お顔も難しい角度なのですが、可愛らしく表情も素敵な天使さんになりました。

歯を描くのって、とても危険でして、変になりやすいんですね。でも、成功しましたね。

全体の雰囲気も、お顔のやわらかい雰囲気にとても合っていますし、目の色も透き通っていて、青みがかった色がいい感じに出ました!

沙良さんは、この色の塗り方が本当に素敵なので、これからもこの美しさを生かされたら素晴らしい作品が沢山生まれることでしょう!癒される色なのです!


次の絵は、未央さんが家で楽しんで描いてきてくださった絵です。ブログをやっていらっしゃらないということなので、ちょっとご紹介させていただきますね。

天使の羽根をやったので、それをこんな風に応用してくださったのです。前回は、スワンの羽根も描いて下さったんですよ。

“ずっとあなたのそばに いさせてください” 

“はい。よろこんで”

って書いてあります。はい。よろこんで。っていうのが可愛くていいなあ♡





そして、ゆるカワ天使さんをやはりこんな風に展開してくださいました!

シグノで、空の模様もこまかくキラキラです。そして、お洋服もきれいなレースなんですよ!




楽しんで描いて下さったのが伝わって、見ていても、とても明るく楽しい気持ちになりますね。

こんな風に、習っていただいた絵をご自分なりに展開してくださって、全然構いませんからね。

Angel Blessingの絵は、どんどん好きなように展開してくださって構いません。作品展などに出していただいて構わないし、販売してくださっても構いません。いちいち、私に断らなくてもいいですからね。

楽しんで好きなように描いて、世界を広げていただけたら本望です。天使ならそう言うんじゃいかな。

本当にお二人とも、素晴らしい作品をありがとうございました!
次は、横顔の天使さんですね。楽しみです〜☆


******


今後の予定です!

11/19(水)…デッサンクラス 満席になりました!
11/22(土)…スカイプ 天使画
11/24(月)…「きれい系天使」残席1名様
11/25(火)…スカイプ 天使画
11/27(木)…スカイプ 天使画
11/29(土)…スカイプ 天使画
11/30(日)…1dayレッスン ゆるカワ天使さん2種類 残席1名様です!


12/2(火)…スカイプ 天使画
12/3(水)…スカイプ 天使画
12/4(木)…1day レッスン ゆるカワ天使さん 2種類 満席になりました!
12/6(土)…デッサンクラス 残席2名様です!
12/7(日)…エンジェルリーディング練習会(無料、体験可)13時スタート 満席になりました!
12/9(火)…スカイプ 天使画
12/18(木)…デッサンクラス 満席になりました!
12/28(日)…片翼の羽根・両翼の羽根 残席あります!どちらか1枚でも可。

1/20 (火)…スカイプ 和アート
1/27(火)…スカイプ 和アート

2/3(火)…スカイプ 和アート
2/10(火)…スカイプ 和アート
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、申し訳ないのですが開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿