2014年11月7日金曜日

それぞれの薔薇と片翼の羽根 

月曜日にレッスンして、アップするのに随分時間が経ってしまいました。

少しバテていまして、以前なら倒れるまでストップがかけられなかったのですが、さすがに学習しまして、倒れる前に休むことができたかと思います。昨日は予定をすべてキャンセルして、ゆっくり休みました。

がんばるやり方は、もうできないですね〜。がんばって、ガンガンやるのが得意だったのですが、身体の方でそのやり方はもう違うと教えてくれている感じです。

さてさて、先日の天使画コースの皆さんの作品を載せますね。今回は、「薔薇」と「片翼の羽根」です!それぞれとても素敵ですよ!

まずは、Y子さんの作品です!

前回はスキャンできなかったけれど、今回はばっちりできました!

薔薇の中心あたりの色がなんともいえず素敵で、どうやったのでしょう。ローズグレイをいれてあるのかな?

紫の薔薇ですが、紫だけではなく色々な色が入っているので、複雑さが出ていて、見ていても飽きないですよね!

立体感もよく出ましたし、全体的に華やかですね。水滴も花の新鮮さを出すのにとても効果が出ていますね!

本当に美しく、色に魅力のある品の良い薔薇になりました!




次は、Y子さんの片翼です!

片翼の羽根は、形をとるのが難しいけれど、フリーハンドでさくさくと描ける絵です。形をとるのが少し難しいのですが、全体的にとてもよい形になりました!

色が深みがあるので、白い羽根が映えますね!

部分的に入った黄色がいいですね!明るさを感じます。とても美しい作品になりましたね!

Y子さんのほぼ日手帳をちらちらと見せていただいたら、絵の写真が貼ってあったり、漫画が描いてあったり、なんだか宝物みたいに魅力的でした!



ひろこさんの作品は、いつも可愛らしさにあふれています。

この薔薇も本当に可愛い感じになりましたね♡

Facebookで、個性あふれる素敵なお子さんたちとのご様子を綴られているのが、面白くて笑えて、楽しみに拝見しているのですが、そんな忙しい合間に来て下さいました。

この絵を見ていると、私の中の小さな女の子がとても喜んでいる気がします。透明感もあって、可愛らしくて、本当にピンクの薔薇らしい薔薇ですね!



次は、ひろこさんの片翼の羽根です!

偶然にも、薔薇と背景が似たような色になったとおっしゃっていましたが、本当にこの背景も可愛らしく夢のある色あいですね!

私はどうも寒色系の方を使ってしまうので、こんな色で今度描いてみたいものです。

本当に可愛らしく、とても清々しい白さの際立つ羽根になりましたね!



次は、未央さんの薔薇です!

形がとてもよくとれていて、途中の段階で皆ですご〜い!と言っていましたね!

消しながら描いていくので、白っぽくなりがちなのですが、赤い薔薇の赤さをうまく出すことができましたね。

かなり細かく丁寧な作業をしてくださっていて、細かい花びらの形をよく追って書いて下さいました!

背景のグリーンともいい感じですね。今から新年にかけて飾ったら、この季節に合う気がします!


次は、未央さんの片翼です!

色も楽しいし、向こうの方には惑星も!月もあって、本当に楽しい絵になりました!

こんな風に楽しい感じに仕上げて下さって嬉しいですね〜♪

羽根の部分の色がとてもきれいで、うっとりですね!

スワンの羽根のようでもあり、こんな感じに楽しんで描いて下さるととてもうれしいです!



次は沙良さんの作品です!

薔薇の花びらのやわらかさ、新鮮さがとてもよく表現できましたね!

中心はしっかり写実に描いて、周辺は背景の中に溶け込ませてあります。

中心から背景に行く色が本当に素敵です!スキャンすると写真で撮るよりはきれいに出ますが、原画はもっとはるかに美しい色でしたよ!

光の入り具合もやわらかさがでていて、美しいですね〜!

そして、一粒の真珠のような雫がいいですよね♡


そして、沙良さんの片翼です!

これも色がとてもとても美しいです!

羽根の形もよくでていますし、羽根の中にも黄色の部分があったり、軽やかさの中にも深みもあるのです。

波動の良い絵を描きましょう!と言っていたのですが、まさにそんな感じ。この絵を飾ったら、その周辺の波動がきっと良くなりますね!

やわらかさもあり、色も形も美しくできて、静けさとキラキラでいいですね〜!




私の薔薇です!

レッスンのあと、かなり手を入れています。

真っ白な部分、白いけれど、真っ白ではない部分、暗い部分などの描き分けにかなり苦労しました。あと、背景をどうするといいのか、色々試行錯誤していて、こういうのはどうだろう、と思いついた物を描いてみていますが、まだしっくりこないなあ。

自分ではあるイメージがあるのですが、なかなかそれが表せないので、あれこれやってみています。それが面白いんですね。 


私の片翼です!

片翼はずっと、形をいかに羽根らしくするか、あれこれ試しています。まだまだ、進化するかな。古典絵画などをもう少し研究したいところです!




本当に素敵な方たちと、こんな風に絵を描くことができるなんて本当に幸せなことです!

楽しかったですね!

次回はゆるカワ天使さんですね。楽しみにしています♡


******


今後の予定です!

♡12月13,14日(土、日)に今年最後のエンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座をします。この2日間で資格をとることができますので、この機会にいかがでしょう♡ 自分だけではなく、ご家族やお友達にリーディングをしたり、仕事としてリーディングをしたり、講座を開くことができます。リスニングについての講座も少しあります!とても役に立ちますよ!
詳細はこちら→★




11/8(土)…ゆるカワ天使さん(頬杖をついた天使)(聖なる夜に)残席あります!
11/9(土)…スカイプ 天使画
11/10(月)…スカイプ 和アート
11/12(水)…スカイプ 天使画
11/15(土)…きれい系天使 残席あります!
11/18(月)…スカイプ 天使画
11/19(水)…デッサンクラス
11/22(土)…スカイプ 天使画
11/24(月)…「きれい系天使」残席1名様
11/25(火)…スカイプ 天使画
11/27(木)…スカイプ 天使画
11/29(土)…スカイプ 天使画
11/30(日)…1dayレッスン ゆるカワ天使さん2種類 満席になりました!


12/2(火)…スカイプ 天使画
12/3(水)…スカイプ 天使画
12/4(木)…1day レッスン ゆるカワ天使さん 2種類 
12/7(日)…エンジェルリーディング練習会(無料、体験可)13時スタート 満席になりました!
12/9(火)…スカイプ 天使画
12/13,14(土、日)…エンジェルカードリーディングプラクティナー認定講座 
12/28(日)…片翼の羽根・両翼の羽根

1/20 (火)…スカイプ 和アート
1/27(火)…スカイプ 和アート

2/3(火)…スカイプ 和アート
2/10(火)…スカイプ 和アート
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、申し訳ないのですが開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿