2014年11月7日金曜日

デッサンのクラス、はじめます!




以前から、ずっとやりたいと思っていたレッスン、とうとうやってみようと思います!

きれい系天使を描いていただいていて、形をとることや明暗のこと、色についてなど、知っていたらいいだろうなあと思うことがあって、いつもデッサンができたら更にいいなあと思っていたのです。

カルチャースクールなどですと、20人くらいでいくつかのモチーフを見て描きますので、場所によってはあまりよくない所で描くこともあるのですが、私の家でやりますので、だいたい最大4人くらいまでで、お1人ずつにモチーフをご用意しようと思います。また、その方のペースに合わせて、あくまでも個人個人の進み方で進めていきます。

ですので、連続で来ることができなくても、大丈夫です。

鉛筆デッサンをして慣れていただいたあと、ご希望の画材(水彩、油彩、色鉛筆、水彩色鉛筆、ペン、パステルなど)で、描いていただくこともできます。

たとえば、上の絵は、パステルと色鉛筆です。色々な画材で描く楽しさも味わっていただけたらと思います。

せっかくお持ちの画材、パステルや水彩色鉛筆などを生かしていただいてもいいですね。

これは、パステル和アートとは違い、あくまでも絵画のデッサンですので、モチーフを見て描きます。鉛筆の削り方、モチーフの測り方、物の見方、構図など基礎からやっていきます。一度で終了ではありませんが、ご都合が合うときに来ていただければ良いように、その方に合わせたレッスンになります。

11月19日(水)12時から(約3時間)スタートします!

持ち物は、鉛筆HBと2B、ねりゴム、カッターです。

受講料は、3500円 モチーフ代が500円、合計4000円になります!

お申し込みは、minominirose@gmail.com です。

このあとの日程はまだ決めていませんが、月に2日程度を予定しています。


物の見方がわかり、測り方がわかってくると、とても楽しいですよ!出かけたときも、簡単に小さなスケッチブックに描いたり、カフェでスイーツをさっと絵にしたり、本格的に油彩で模写をしたり、絵を色々な形で楽しむことができます。

これは、私が前から本当にやりたかったクラスです。

絵の描き方などがわかると、楽しさが増します。ぜひ体験してみてください!


*ありがとうございます!11月19日は満席になりました!ご希望の方は、別の日にレッスンをすることもできますので、日程を出していただけたら、レッスンできますので、あきらめずにどうぞ😊 今後、定期的に開設しますし、力を入れていきたいと思っています。

次回は、12月18日(木)になります。

******


今後の予定です!

♡12月13,14日(土、日)に今年最後のエンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座をします。この2日間で資格をとることができますので、この機会にいかがでしょう♡ 自分だけではなく、ご家族やお友達にリーディングをしたり、仕事としてリーディングをしたり、講座を開くことができます。リスニングについての講座も少しあります!とても役に立ちますよ!
詳細はこちら→★




11/8(土)…ゆるカワ天使さん(頬杖をついた天使)(聖なる夜に)残席あります!
11/9(土)…スカイプ 天使画
11/10(月)…スカイプ 和アート
11/12(水)…スカイプ 天使画
11/15(土)…きれい系天使 残席あります!
11/18(月)…スカイプ 天使画
11/19(水)…デッサンクラス 満席になりました!
11/22(土)…スカイプ 天使画
11/24(月)…「きれい系天使」残席1名様
11/25(火)…スカイプ 天使画
11/27(木)…スカイプ 天使画
11/29(土)…スカイプ 天使画
11/30(日)…1dayレッスン ゆるカワ天使さん2種類 満席になりました!


12/2(火)…スカイプ 天使画
12/3(水)…スカイプ 天使画
12/4(木)…1day レッスン ゆるカワ天使さん 2種類 
12/7(日)…エンジェルリーディング練習会(無料、体験可)13時スタート 満席になりました!
12/9(火)…スカイプ 天使画
12/13,14(土、日)…エンジェルカードリーディングプラクティナー認定講座 
12/18(木)…デッサンクラス
12/28(日)…片翼の羽根・両翼の羽根

1/20 (火)…スカイプ 和アート
1/27(火)…スカイプ 和アート

2/3(火)…スカイプ 和アート
2/10(火)…スカイプ 和アート
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、申し訳ないのですが開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿