2015年4月14日火曜日

天使画らしい “薔薇” “片翼の羽根” 追記あり!

4月なのに雨や曇りの日が多くて、寒いですね!
そろそろあたたかくならないかなと思っています。

おかげさまで、前回家族の体調のことを書きましたが、通常の生活に戻ることができてほっとしています。メールなど、遅くなり本当にすみません。まだ、お返事できていないのですが、少しずつ書かせていただきますね。


さて、“薔薇”と“片翼の羽根”のレッスンでの作品を載せますね!

実は、薔薇のみでお帰りになったNさんの薔薇をスキャンするのをすっかり忘れてしまったのです。本当にすみません!せっかくあたたかみのある素敵な薔薇を描いてくださったのに、申し訳ないです!

その後、Nさんが画像をFacebookでアップしてくださったので、それをご了解いただいたので載せさせていただきますね。

とても可愛らしい色合いですね。

カップ型の薔薇の形がよくできたと思います!立体感がありますね。

この形の薔薇は、丸みを出すのが難しいのですが、いい感じに丸みが出ましたね!

ご自分でも色々な薔薇を楽しんで描いていただけたらと思います!

実は、レオナルド・ダ・ヴィンチの画集をブレゼントに持って来てくださって、重かったことと思うのですが、私は興奮のあまり震えるほどで、あまりの嬉しさにちょっとしばらくテンションがおかしくなったほどです。

本当に本当にありがとうございます!なんて感謝したらいいのか…涙。大切にしますね!






幼稚園の先生を8年もやっていらしたAngela sari♥さんらしい可愛らしいピンクの薔薇ですね。今大きな変化の中にあって、これからの素敵な夢もいっぱい!

今、メールであなたのガーディアンエンジェルからのメッセージを伝えるセッションをトライアル価格でやっていらっしゃいますよ!チャンスです!



Angela sari♥さんの片翼の羽根です!

もしかしたら住む場所も変わりそうなsariさん。こんな翼で羽ばたいていくのかな。
悲しみも喜びも受け止めて夢に向かって羽ばたいていく今の姿が絵にあらわれているような気がします!

見ているだけで幸せな気持ちになる絵ですね♡

お幸せを祈りますね〜☆




白い花を描くときは、本当に沢山の色が必要で、今回結宇さんは、ネープルズイエローと薄紫の混色でとても美しい影色を作られて、おおっとなりました!色のセンスが抜群です。

黄色と紫は補色ですので、きれいなグレーになるのですが、淡い黄色と薄紫で、本当に美しい色ができましたね。

薔薇は難しいですね、確かに!私が、「あまり“難しい”と言わないで描きましょう」なんて言ったものだから、「難しい」という言葉を何度も呑み込んで言わない努力をしてくださって、ありがとうね💦

和アートに比べると、かなり難易度が高いですね。でも、こんなに素敵に描いてくださって、私は途中で何度も感動していましたよ!

癒しのパワーも素晴らしいですね!

品があって、まさに天使画の薔薇という感じになりました!


そして、結宇さんの片翼の羽根です!

薔薇でかなりエネルギーを使ったあと、こちらは少しリラックスして描いていただけたかな。これも本当に美しい色で、見ていて気持ちいいですね〜!癒されます!



そして、次は、“おえかき手習い帳” のゆぅび♪さんの薔薇です!

ゆぅび♪さんが、どんな薔薇を描くのか、実は内心とても楽しみにしていましたが、想像以上のこんなドラマチックな素敵な薔薇になりましたよ!

デッサン力があるとやはりいいですね!パステルで描くと、いわゆるパステルカラーといわれる色合いになることが多いのですが、こんな色合い、絵画的でとても素敵ですね!

西洋の古典画のようにかなり明暗をつけてあります。パステルでこれだけの表現ができるのがいいですね。無限の可能性を感じます。

絵のお教室をしたいとのことで、準備をしていらっしゃるところですが、これからが本当に楽しみですね。どんな絵を描いていかれるのでしょう。



ゆぅび♪さんの片翼の羽根です!

形も色もさすがのクオリティですね。薔薇で本当に疲れたと思いますが、こちらは薔薇とはまたまったく違う色合いで、こんな風にも描けるのがいいですね!

背景の色や光もとても美しくて天使の羽の感じがよく出ています!




次は私の薔薇なんですが、レッスン内では最近完成しませんので途中の作品ですみません。上の薔薇は、スカイプレッスンで少し描いたもの。ちょっと構図をしくじりました。絵をゆっくり描く時間をとりたいな。まだ途中なんですが、この絵はこれでもうやる気がしない…💦





これはレッスン中に描いたものです。葉っぱを下の方にダ〜っと描きたいと思うのですが、どうなるかな。




これは、私の片翼の羽根ですが、先日、文化村でやっているボッチチェリ展で、一番の目玉の作品、大天使ガブリエルがマリア様のところに百合を持って受胎告知をしにいくフレスコ画のガブリエルの羽根を参考にしました!

もうルネッサンス大好きです!
紙を長方形にすればよかったです。


長時間のレッスンで本当にお疲れ様でした。
それぞれの作品がどれも素晴らしく、クオリティも高くて、本当にこちらもやり甲斐がありました。

本当に皆さん、ありがとうございました!

次は、ゆるカワ天使さんですね。どうなるかな〜楽しみです!



今後の予定です!

*5月は、今入っている予定以外は受付をせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンの方法を変えることなどを考えたいと思います。
ですので、しばらくレッスンがなくなりますので、4月中に受けていただけたらと思います。



4月
14日(火)…ゆるカワ天使さん(頬杖をつく天使、聖なる夜に、など)満席になりました!
16日(木)…パステル和アート上位認定講座 スカイプ
17日(金)…天使画レッスン スカイプ
18日(土)…きれい系天使 残席1名様です!
19日(日)…天使画レッスン スカイプ
20日(月)…きれい系天使 満席になりました!
23日(木)…パステル和アート上位認定講座 スカイプ
25日(土)…天使画レッスン スカイプ
26日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 満席になりました!
28日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵

5月
1日(金)…天使画レッスン スカイプ
2日(土)…天使画レッスン スカイプ
7日(木)…天使画レッスン スカイプ
10日(日)…天使画レッスン スカイプ
14日(木)…天使画レッスン スカイプ
20日(水)…天使画レッスン スカイプ
24日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
26日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(木)…天使画レッスン スカイプ


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿