2015年4月18日土曜日

水彩で花を描いてます!

実は、ものすごく水彩画を描いています。

もともと、最初に絵をはじめたときにやったのは水彩画で、武蔵美には水彩画コースはなかったので油彩をとったのですが、水彩画歴が実は一番長いです。

でも、自信なくてね〜。下手だなあと思う。何枚描いてきたかしれないのに、いまだにうまく描けない…と実は思ってしまう。

けれども、やっぱり描きたい気持ちはもう押さえられなくなって、今、覚悟して描いてます。


薔薇ですね。アルシュ。




これは、ラナンキュラスとチューリップ。ワトソン。




ラナンキュラスですね。アルシュ。




薔薇!これもアルシュ。



今、この薔薇の香りが部屋中に漂って、本当に良い香り…。どんな香水よりもいい感じです。

でも、なかなかうまくいかないんだな。





本当は才能がないんじゃないかということを思い知るのが怖くて、いままで逃げてきたのですが、死ぬ時に悔いを残したくないなと思って、怖くてたまらなかったけれど、やってます。

うまく描けないんですよね〜。でも、ものすごく楽しいんです。毎日、早く絵が描きたいなあと思って起きるし、夜はもっと描いていたくて寝たくない。

こんなに長いことやっているのに、なぜうまく描けないんだろうとも思いますが、自己否定ではありません。そんな段階はもう過ぎました。

あまりにも楽しくて、ちょっとハイになっているようで、交感神経優位というか、ブログも連続更新。

明日の準備があるから、この辺にします。それにしても、こんな時間にお腹が空くなんてなあ。



*5月は、今入っている予定以外は受付をせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンの方法を変えることなどを考えたいと思います。
ですので、しばらくレッスンがなくなりますので、4月中に受けていただけたらと思います。



4月
18日(土)…きれい系天使 満席になりました!
19日(日)…天使画レッスン スカイプ
20日(月)…きれい系天使 満席になりました!
23日(木)…パステル和アート上位認定講座 スカイプ
25日(土)…天使画レッスン スカイプ
26日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 満席になりました!
28日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵

5月
1日(金)…天使画レッスン スカイプ
2日(土)…天使画レッスン スカイプ
7日(木)…天使画レッスン スカイプ
10日(日)…天使画レッスン スカイプ
11日(月)…天使画レッスン スカイプ
14日(木)…天使画レッスン スカイプ
20日(水)…天使画レッスン スカイプ
22日(金)…天使画レッスン スカイプ
24日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
26日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(木)…天使画レッスン スカイプ


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。