2015年4月3日金曜日

せいこさんの円形テンプレート

天使画を描くのに欠かせないのが、円形の定規!

でも、結構高いし、なかなか身近に売っているお店がなかったりで、手に入れるのがちょっと面倒でした。

そんなところに、“パステルkuniの家@葛西” のせいこさん が、とても便利な円形テンプレートを作ってくれたのです!

円形の定規は、市販のものだと、かなり高いのですが、これはなんと1,200円です。

円の外側も内側も使えるのです。これも市販のものよりも優れているところですね!

さっそく、私も使わせていただきましたが、薄いのでとても使いやすい〜!







わかりやすいように印字もされていて、工夫が素晴らしいですね。せいこさん、本当にアイディアと実行力がすごい!

私のレッスンでも販売させていただきますので、ご希望の方は、レッスンのときにご購入いただけます。もちろん、せいこさんのブログからもご購入いただけますよ。また、ご自分のサロンで委託販売することもできるそうです!

せいこさんのshopはこちらです!


この天使さんの後光も、このテンプレートで描きましたよ♡




ドラードギャラリーでの“小さな絵の大博覧会”、無事に終了いたしました!
お忙しい中、足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました!



今後の予定です!

*5月は、今入っている予定以外は受付をせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンの方法を変えることなどを考えたいと思います。
ですので、しばらくレッスンがなくなりますので、4月中に受けていただけたらと思います。



4月
4日(土)…白いふわふわの羽根、両翼の羽根 満席になりました
5日(日)…天使画レッスン スカイプ
6日(月)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
9日(木)…天使画レッスン スカイプ
12日(日)…薔薇、片翼の羽根 満席になりました!
14日(火)…ゆるカワ天使さん(頬杖をつく天使、聖なる夜に、など)残席1名様です!
16日(木)…パステル和アート上位認定講座 スカイプ
17日(金)…天使画レッスン スカイプ
18日(土)…きれい系天使 残席2名様です!
19日(日)…天使画レッスン スカイプ
20日(月)…きれい系天使 満席になりました!
23日(木)…パステル和アート上位認定講座 スカイプ
25日(土)…天使画レッスン スカイプ
26日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵

5月
1日(金)…天使画レッスン スカイプ
7日(木)…天使画レッスン スカイプ
14日(木)…天使画レッスン スカイプ
20日(水)…天使画レッスン スカイプ
24日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
26日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(木)…天使画レッスン スカイプ


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。