2015年4月26日日曜日

ゆるカワ天使さんと白いふわふわの羽根と折り紙の薔薇

先日のレッスンのあと、なんだか猛然と折り紙で薔薇を折りたくなり、夜更けまで折ったり、編みかけのレースのドイリーを仕上げたり、絵以外の細々したことに精を出していて、なかなかブログの更新ができませんでした。

これがもう難易度が高くて、全然うまくできないの!紙がもうぼろぼろのよれよれで…!

川崎ローズと佐藤ローズというのに挑戦したのですが、こんな複雑なものを考えた方はすごいですね!






次の日は、少しだけマシになりましたが、裏はまだセロテープでとめています。






細々とした面倒な作業がつくづく好きらしく、そういうものには夢中になります。なんだかものすごく楽しかったです!

さすがに、ブログ記事がたまりにたまって、仕事に支障をきたしそうになってきたのと気が済んだので、一旦しまいましたが…。


さて、スカイプのレッスンで描いた絵を少し載せますね。

でも、受講した方の絵は、すみません、送っていただいたりする手間などがあり、私の絵のみです。申し訳ないです!


これは、ゆるカワ天使さんです。…って見ればわかりますね。

とにかく、私は何枚も描いているので、髪飾りや背景で色々遊んでいます。そして、それをきれい系天使さんを描く時に生かすのにいいんですね〜♡




そして、「白いふわふわの羽根」です。

実は、天使画は以前、ドラパスという紙で描いていました。でも、最近はケント紙の方が多いです。

この絵もどちらもケント紙です。ですが、1枚目と2枚目は少し描き方が違います。

2枚目の方がいいかなあ。色々、ああだこうだと試しているので、描き方が変わっていきます。初期の頃にレッスンを受けた方には申し訳ないのですが、少しずつ進化しています。




スカイプは、一対一でやりますので、それも楽しいですね。遠くの方と、TV電話みたいな感じで、絵を描くなんて、すごいですよね〜!



*5月は、今入っている予定以外は受付をせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンを少し整理したいと思っています。少しお待ちいただけたらと思います。



4月
28日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵

5月
1日(金)…天使画レッスン スカイプ
2日(土)…天使画レッスン スカイプ
7日(木)…天使画レッスン スカイプ
10日(日)…天使画レッスン スカイプ
11日(月)…天使画レッスン スカイプ
14日(木)…天使画レッスン スカイプ
20日(水)…天使画レッスン スカイプ
22日(金)…天使画レッスン スカイプ
24日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
26日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(木)…天使画レッスン スカイプ


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿