2011年8月20日土曜日

「良かった~」の先取り!

以前、いろいろなことに不安があった時に、とても効果があった安心の先取りの方法があります。

息を「は~っ」と吐いて、「良かった~」と言いながら、身体の力を抜いて本当にほっとした感情を感じてみるのです。

うっかり、ため息なんかついてしまって、「あ~あ」と言ってしまった時も、「は~」と息を吐く呼吸に変えて、「良かった~」と付け足すのです。少々、無理矢理な感じもありますが、とにかくやります。

不安になるたびに、また、試験や健康診断の結果を待つときや、遅刻しそうなときにも、「良かった~」とやります。「やった~」でもいいですね。その時の感情を先取りしてしまうのです。

これで、本当に「良かった~」という結果になったことがいくつもあります。

不思議とこれをやると身体の力もふわ~っと抜けて、細胞までリラックスする気がします。

どうしよう~と思うことがあったら、ちょっとやってみてくださいね。お勧めです!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。