2011年8月25日木曜日

体調崩してお笑い

ここ数日、体調を崩してしまいました。急に涼しくなったこともあり、お腹にもかなりの痛みなど、色々な症状があります。

病院は嫌いですが、今日はさすがにあまりの痛みに耐えかねて行ってきました。

家に戻って、薬も効いて落ち着いた頃、なぜ、こんなことになったのかなあ、などと考えていたのです。

無理をした?身体からのサイン?あれやこれやと…。

でも、引き寄せの法則の本で、エスター達が道に迷った時に、迷った地点に戻って、どこで間違えたか確かめようというエスターに対して、そんなことをしないで、今そこからまた進めばいい、というようなことが書いてありましたね。

あ~、また原因探しをしていました。

痛みがひどいときは、そこから気持ちをそらすのは確かに難しかったけれど、今は落ち着いています。

あまり痛みや体調の悪い所に意識を向けないことの方が大事で、原因探しや、なんの学びか、なんて考えなくていいのなら、これこれ…。

…と、見ているのが、清水ミチコさんのライブの録画。上手いし笑えるし。

お笑いって凄いですよね。

瀬戸内寂聴さんのモノマネで、がっつりお布施をさせようというネタをしていらっしゃいます。

痛みも忘れますね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。