2012年5月10日木曜日

ブラッシュアップでパリと羽とキャンドルと…

昨日は、ブラッシュアップ講座に、ruru*さん麗華さんが来て下さいました。




最初の絵は、ruru*さんの「パリの街並み」。赤い屋根がなんとも可愛らしいですね。

この絵は、描く人によって色々な雰囲気になるので、本当に描いていも楽しい題材です。




こちらは、大天使ミカエルのエネルギー! 

すごい! 

この色からは、本当にミカエルの熱いエネルギーが伝わってくるようですね。

「YES」「自信を持って進みなさい」と言っているそうです。とても励まされる光です〜!


そして、こちらは「祈り」のテーマでキャンドルです。下地に入れたカラフルな色がほんのり浮かんで、祈りの気持ちが伝わってきます。

・・・あなたの心の光を放ちましょう・・・
「道しるべとなり、周りを照らしましょう」

こんなメッセージが込められています。

ruru*さんは6月から青山でruru*maria*バステルアート教室を開催されます。お近くの方やピンと来た方は、ぜひ。6月をお楽しみに!

*******

そして、こちらは麗華さんの「パリの街並み」です!



なんだか絵本にしてもよさそうな味のある雰囲気になりました!

本当に絵本を描いてみたいと思っていらしたそうです。パステル画は絵本にしても良さそうですね。それにしても、この絵、油彩で描いてあっても良さそうな、とても芸術的な感じでしたよ。





 こちらは羽です。

深海からはばたく世界を表現されたそうです。

海と天空の両方のイメージが感じられます。羽は、天使とつながるのか、描いていると不思議に夢中になってものすごく不思議な感覚があります。

3人で描いていて、楽しくて嬉しくてワクワクでしたね!




こちらは、もう1つの羽。とても簡単に描けますが、ちょっとしたコツもあります。私が何年も前に描いていた羽の絵を久しぶりに出してきて、それを描いてみました。

そこに麗華さんがシャボンを…。ふんわりしたシャボン玉の中にふわふわした羽…。

なんだかとてもかろやかな世界ですね。



 ちょっと向きを変えてみました〜。この方向も私は好きなんです。

麗華さんもご自分のサロンCristal Angelaで、色々ワークをしていらっしゃいますよ!

*******

これは↓、私の作品です。神聖幾何学風。なんちゃって神聖幾何学です。

天使というより、聖霊のような感じになりました。聖霊というのは、「父と子と聖霊」というキリスト教の三位一体の中の1つです。鳩のような姿で描かれることが多いみたいです。

描いていてかなり萌えました! 楽し過ぎです!



「パリ…」はちょっと紫系。ああ、またさびしげな色合いを使ってしまった…。

暖色系より、つい寒色系を使いがちなので、今度は黄色やオレンジを使おうっと。



お二人とも本当にありがとうございました!

ブラッシュアップは、色々な絵を描きますから、とても楽しいですね。

いつも時間が足りなくなっちゃいますね。もっともっと絵が描きたい〜と思いました。

本当にありがとう〜! また描きましょうね!

☆今回画像が今ひとつ暗くてごめんなさい。実際の絵は、もっと良い色なのです。


*エンジェルカード・リーディング・プラクティショナー認定講座はこちらです→☆
*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆
*ブラッシュアップ講座はこちらです→☆
*曼荼羅ワークはこちらです→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿