2012年5月19日土曜日

紫陽花と海とパリ…初夏らしく(ブラッシュアップ講座)




今日は、きゃなさんruru*さんがブラッシュアップ講座に来て下さいました。

これはruru*さんの「紫陽花」。どちらかというとガクアジサイのイメージですね。全部、お花で埋めた方が普通の紫陽花らしくなるかな。

描いていて楽しかったですね。季節にも合っていて、秋になったら秋色の紫陽花にしても楽しめそうです。雰囲気がとてもかわいい!








この絵は、ruru*さんのご希望で海です。画廊でふと見かけた海の絵がとても素敵で、再現したいということでしたが、私はその絵を知らないので、とりあえずエメラルドグリーンの海の透明感をご一緒に描いてみました。

画像をスキャンできたら良かったのですが、時間がなかったので、少し暗いです。原画はものすごくきれいですよ!海に行きたくなる〜!!!

透き通った海の光のきらきらした感じが出ているのではないでしょうか。あえて、船や鳥などを入れていないので、海の青さや透明度をより感じますね。

ruru*さんがこういう絵を描きたいと提案してくださったので、新しい絵に挑戦できて、本当に感謝です。これからもどんどんオリジナルのパステル画を描いていけそうですね♪


そして、次はきゃなさんの作品です。




大人気の「パリの街並み」。本当にその方によって、それぞれの世界になりますね。

色が素晴らしくきれいでした。きゃなさんらしい、ふんわりした色、私は大好きです!原画は本当にうっとりするくらいきれいです!




そして、「紫陽花」。とても純粋に色がでていて、きれいですね。葉っぱの色もグラデーションが美しい〜! 雨の日でも、こんな紫陽花を見たら、気持ちが晴れやかになりますね。

時間が押してしまって、2枚しか描けなくて本当にごめんなさいね。

お二人とも、とてもクオリティの高い素晴らしい作品を描いて下さって、本当に楽しかったです!

これは私の絵です。


海です。透明な海って、波紋がきらきらしていますね。その雰囲気が出ているといいな。




今日の「パリの街並み」は、黄緑系です。天使のはしご付き。



ごめんなさい、私の絵だけ、あとからスキャナーで取り込んでみたのですが、やはり、スキャンした方が色がきれいに出ますね。今度から、ほんの数分でできるので、なんとかスキャンさせていただきたいなと強く思いました!

お二人の絵も原画はとてもきれいなのですが、写真を撮ったものを載せたので、どうしても少し影ができていて、原画の美しさを出せなくて申し訳ないです!




おやつにいただいたかりんとう。このねぎみそ味がヤバかった…! なんだか知っている味なんだけど、何かわからない。でも、食べちゃう、みたいな止まらない系のおいしさ。

もう1つ、ケーキもいただいたのに画像を撮るのを忘れてしまいました。そちらもとても美味しかったです。ありがとうございました!


今回、私としては海に挑戦したことがとても嬉しかったです。透き通った水の表現をパステル和アートの技法でできたことは発見でしたし、色々可能性が広がるなと思いました。


それにしても、途中のおしゃべりも楽しかったのなんのって、もう本当に素晴らしい一日でした!

海を感じたり、パリを楽しんだり、雨の紫陽花を見たり…と盛りだくさんな楽しい一日でした。

また、一緒に描きましょう! きゃなさん、ruru*さん、ありがとうございました!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿