2012年5月2日水曜日

パリに行った気分?!(ブラッシュアップ講座)



今日は、ブラッシュアップ講座にSaeさんが来て下さいました。

ご自宅のリラクゼーションルーム“てん”で、整体やパステルアートを提供していらっしゃいます。

道理で、すらっとした美しいスタイルの方なんですよね〜♪

ブラッシュアップ講座では、ご希望のパステル画を描いていただきますので、今回は「パリの街並み」と「希望の丘」、そして「自転車に乗る少女」を描きました。

絵が苦手だったとおっしゃるのですが、いえいえ、この美しい色合いといい雰囲気といい、なんだかパリの街並みをどこか少し小高い場所から眺めている気分になる素敵な絵になりました。

まるで絵本の中にいるような幻想的な雰囲気もあって、眺めていてうっとりしてしまいました。

Saeさんは、シニアの方やお子さんにも教えられていて、そのお話もとても素敵でした。




こちらは、「希望の丘」ですね。ピンクから紫にかけての色合いで描いてみましたが、光を出したいということで、画用紙の白さを利用して、かなり光を表現できたのではないでしょうか。

空に射す光もびっくりするくらい美しく、透けた羽根のようですね。

そして、雲の形がこんなに可愛いハートの形です! これは可愛い!




こちらにも、あのハートの雲が…。

とても丁寧できれいな作品ですね。木にも陰翳があって、色もきれいです〜!



こちらは私の作品。

ちょっと秋色な感じです。パリに行きたいなあ。




やっぱり向こうの丘にはUFO来ちゃってる?…な感じの「希望の丘」。頭の中には、ETの曲が流れちゃう。



結構急な傾斜をいとも軽々と自転車をこぐ少女。あの勾配で、私だったら歌はないなあというシチュエーション。絵の中ならなんでもできる!





こんな感じで、あっという間に時間が過ぎました。




途中、ちょっと“ぴいなっつ”がお邪魔してすみませんでした!
「Saeしゃん、ごめんなさい!」とぴいなっつも申しております。

Saeさん、本当に今日はありがとうございました!
パステルを通じて、たくさんの方に素敵な世界を伝えて行かれることでしょう。

これからのますますのご活躍を楽しみにしています。まずは、スマホから、かな?

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆
*ブラッシュアップ講座はこちらです→☆
*曼荼羅ワークはこちらです→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

2 件のコメント:

  1. 美濃先生、きのうは楽しかったです!
    一緒に描いていて本当に楽しいし、癒されました!
    エンジェルリーディングや曼荼羅にも
    今度是非参加したいな。

    返信削除
  2. Saeさん、こちらこそありがとうございました!
    とても美しい作品になって、本当に嬉しかったです!
    お近くですので、またお気軽に遊びにいらして下さいね。

    私もとても楽しかったです〜♪

    返信削除