2013年9月22日日曜日

エンジェリック・フラワー (思考は◯◯の役にも立たない)

カナダにお住まいのマリ・ルミエールさんとの天使画コース。今回は薔薇でした。

アップするのが遅くなりました。

マリ・ルミエールさんのブログ、“ひかりのチャネル”はこちらです!

タイトルのエンジェリック・フラワーというのは、マリ・ルミエールさんが名付けてくださったのです。

光いっぱいで、本当に天使の光を浴びた薔薇という感じですね。これは型紙を使ったのですが、向きが違ったということなのですが、逆にそれが面白さになったと思います。透明感が美しいですね。




こちらはフリーハンドで。色合いが可愛らしくて、素敵ですね。パールもきれいに輝いています。




そして、ご自分で改めてもう1枚描いて下さいました。

とても丁寧に描いて下さって、静けさに咲く花の感じがしますね。



描けば描くほど、色々発見があったり、どんどん素敵になると思います。また楽しんで描いていただければと思います。

天使画コースでは天使や羽根や薔薇を描きますが、これは最終的には波動の調整をしているんですね。

最初は頭の中で色々思考がおしゃべりをすると思うのです。上手に描けなかったらどうしようとか、どんな色にしたらいいんだろうとか、不安な言葉も浮かぶかもしれませんね。

でも、夢中で描いているうちに、いつのまにか頭の中の思考のおしゃべりが消えるといいですね。そういうときは、大いなる宇宙の叡智につながることができるんです。

自分でああだこうだと考えるよりも、大いなる宇宙の叡智につながって、ダウンロードするように描くんですね。

そうすると、これは自分が描いたんだろうかと思うような絵になりますよ。

天使画コースの何枚かは、振り返っても自分が考えたとは思えないんですね。

思考は自我ですので、ひどくおしゃべりな上に、不安をあおることを言ってきます。なぜかというと、思考は未来と過去に行くからです。未来と過去というのは、思考でしか捉えられないんです。

逆に今というのは、思考では捉えられないのです。なぜかというと感じるものだから。

つまり、未来と過去、そして今というのは次元が違うんだそうです。

未来に思考が行くと、もれなく不安がついてきますし、過去に行くと、罪悪感や後悔などがついてきますね。

ですから、絵を描いているときに、思考が鎮まって今ここにいられるとき、本当の自分、宇宙につながることができるのです。

そのとき、おだやかで不安のない静けさと幸福感や安心感が感じられると思います。

思考はほとんどが自我(エゴ)で、私たちはこれまで自我に無意識に支配されていたのです。思考と自分が同一だと思っていたのですが、思考を自分から切り離すことができると、世界が変わりますよ。

私がいつも天使画コースの最後に力説してしまう「思考は◯◯の役にも立たない」というのは、こういうことだからです。◯◯はここには描けません〜(汗)

アセンションはこの辺から始まる気がしています。

思考は自分ではないということ、そして今ここにいること。そして、時間の概念から自由になること。

これから少しずつこの辺についても書いていきますね。

マリ・ルミエールさん、いつも天使波動をありがとうございます!カナダから、スカイプを通じてもちゃんと伝わってきますよ〜♪


先程告知しましたお話会と練習会、満席になりました。ありがとうございました!





★10月9日(水)〜14日(月)は銀座ミレージャギャラリー・スペースAにて「音楽から生まれる絵」というグループ展に出展することになりました。いつも音楽を聴きながら絵を描いていますので、面白いものになりそうです。よろしければ、見にいらしてください!販売もいたします!

★10月19日(土)は山形のまかちゃんのところのきのこの森で天使画1dayレッスンをします。また、翌日20日(日)はmino★宇宙のしくみとアセンションというお話会とエンジェルリーディングの会をしますよ〜!お近くの方はぜひどうぞ!詳細はこちら→★


*9月の予定
9/27(金)…天使画きれい系天使 via スカイプ
9/31(月)…天使画コース via スカイプ

*10月の予定
10/1 (火)…パステル和アート 準インストラクター養成講座1日目(円、希望の丘)夜間18時 残席1名様
10/4(金)…両翼、きれい系天使1枚1day  残席あり
10/9(水)〜14(月) 銀座ミレージャギャラリー・スペースAにてグループ展
「音楽から生まれる絵」
10/19(土)…天使画1dayレッスン @きのこの森(山形)
10/20(日)…mino★宇宙のしくみとアセンション・エンジェルリーディング(山形)
10/28(月)…天使画コース via スカイプ
10/30(水)…パステル和アート 準インストラクター養成講座2日目(土手の桜、クリスマスツリー)夜間18時 残席あり

*11月の予定
11/2(土)…天使画レッスン 白いふわふわの羽根、両翼の羽根 残席1 名様
11/17(日)…天使画レッスン 片翼の羽根 薔薇 満席になりました
11/30(土)…天使画レッスン きれい系天使 満席になりました

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿