2013年9月5日木曜日

あふれる光 両翼の羽根



カナダにお住まいの“ひかりのチャネル”のマリ・ルミエールさんと両翼の羽根を描きました!

マリ・ルミエールさんは、いつも感じるのはとても素直で魂のきれいな方という印象なんです。それが絵にも出ている気がするんですね。

実はスカイプの画面だと、あまりクリアではなかったのですが、送っていただいた画像が美しくて、一人感激している私です。

この羽根は、まるで聖霊のよう。聖霊はよく鳩の形で絵に描かれますが、最近、ある本で三位一体が、任天堂とマリオとプレーヤーだと描いてあって、滅茶苦茶受けました。
父と子と聖霊はそういうことだったのか〜と。

描きながら天使の話やご家族の話やカナダの話など、色々尽きなくてそれがまた楽しいんですね。そして、スピリチュアルな話がまた楽しいんです。

今、カナダにいるエックハルト・トールという人のDVDを毎日見ていて、心の底からじわじわとあたたまるような不思議な感覚がしています。エックハルト・トール凄いんです。

マリ・ルミエールさんもCDをお持ちで、今度はその話もしようかな、などと今から楽しみにしています。


私の両翼の羽根です。

色鉛筆の併用によって、細かい表現ができるようになって、やってみたかったことをしてみました。レッスンのあとも、ちまちまと描いていたら、さすがに面倒な作業でイ〜っとなりましたが、秋らしい感じになったかな。

パステル画だけど、私は色鉛筆も沢山使います。絵は自由ですから、パステルだからといって、パステルだけにこだわることはないですね。ミクストメディアということで、色々な画材を使うこともありますし、とにかく制限をなくし、これまでの観念をうたがっていくと面白いと思うんです。


マリ・ルミエールさん、ありがとうございました!
いつも、ご一緒に描いていて私が一番癒されているかもしれません。

次回は、薔薇を描きましょうね。楽しみにしています!


★10月9日(水)〜14日(月)は銀座ミレージャギャラリー・スペースAにて「音楽から生まれる絵」というグループ展に出展することになりました。音に関する絵です。いつも音楽を聴きながら絵を描いていますので、面白いものになりそうです。よろしければ、見にいらしてください。詳細はまた告知します。


*9月の予定
9/12(木)…天使画 薔薇 via  スカイプ
9/15(日)バステル和アート準インストラクター養成講座2日目
9/16(月)…天使画コース via スカイプ
9/31(月)…天使画コース via スカイプ

*10月の予定
10/9(水)〜14(月) 銀座ミレージャギャラリー・スペースAにてグループ展
「音楽から生まれる絵」
10/19(土)…天使画1dayレッスン @きのこの森(山形)
10/28(月)…天使画コース via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿