2013年9月7日土曜日

羽根と猫ちゃんの肉球!

少しアップするのが遅くなりましたが、先日北海道にお住まいのともみさんと白いふわふわの羽根を描きました!

スカイプだと、遠く離れた場所と一緒に絵を描くことができるというのは、本当にすごいことですね。空間の制限がどんどんはずれていきます。

さて、まずは地塗りの練習です。色と色が混ざるところを練習したのですが、本当にきれいな色ができていますね。混色で美しい色が出ています。

ちゃんと羽根と光を描いて下さって、これも立派な作品になりました!




そして、本番。可愛らしいフレームに入れて下さいました!

羽根に動きがあって、ふわふわ〜っと舞っているようですね。色もとてもきれい!こんな風に色そのものが美しく出ている部分と、混色されている部分があると、色を楽しめますね。



そして、なんとこんなに可愛らしい猫さんの肉球の絵も送って下さいました♡

うちにも猫が三匹いまして、猫がいないともうだめなんですが、ともみさんも猫ちゃんを飼っていらしていて、レッスン途中にあんよが見えていました。お膝に乗っているというので、もう可愛くてギュ〜っとなりました。

は〜たまらない。こんなに可愛らしい肉球さんですよ〜!

愛が感じられますよね〜!

こんな風に自由に好きなものが描けるのが、なんといっても素晴らしいですね!和アートは見本があるので、初めての方や絵が苦手という方でも簡単に描けるのですが、こうやってオリジナルも描けたら、本当に楽しいと思います。

パステル和アートとあるけれど、色鉛筆を使えば細かい所も描き込めますので、表現の幅も広がりますね。自由な発想で、制限をとりのぞいて、これまでの観念も疑う勇気をもって、楽しんで描いて行けたらいいですね!



おうちの猫ちゃんやわんちゃんが描きたいという方は、ぜひぜひご一緒に描きませんか?
ちょっとしたワザで描けると思いますよ!


さて、私の羽根は、私にしては滅茶苦茶珍しい黄色系です。ともみさんが、黄色って目立たないですかと聞いて下さって、確かにと思いつつも、そういえば黄色で描くって、あまりしていなかったことに気づいて、さっそく挑戦です。

たしかに、黄色は白い羽根が目立ちにくいですね。ただ、この黄色ベースの地塗りは、自分では楽しかったです。

金色の点を打ったら、ちょっと黒っぽく見えて、いまひとつでしたが、黄色がこれまであまり使えなかったので、自分としては嬉しかったです。


次回は、薔薇ですね〜!また、楽しく描きましょう!
猫ちゃんにも会えるかな。



★10月9日(水)〜14日(月)は銀座ミレージャギャラリー・スペースAにて「音楽から生まれる絵」というグループ展に出展することになりました。音に関する絵です。いつも音楽を聴きながら絵を描いていますので、面白いものになりそうです。よろしければ、見にいらしてください。詳細はまた告知します。

★10月19日(土)は山形のまかちゃんのところのきのこの森で天使画1dayレッスンをします。また、翌日20日(日)はmino★宇宙のしくみとアセンションというお話会とエンジェルリーディングの会をしますよ〜!お近くの方はぜひどうぞ!


*9月の予定
9/12(木)…天使画 薔薇 via  スカイプ
9/15(日)バステル和アート準インストラクター養成講座2日目
9/16(月)…天使画コース via スカイプ
9/31(月)…天使画コース via スカイプ

*10月の予定
10/1 (火)…パステル和アート 準インストラクター養成講座1日目
10/9(水)〜14(月) 銀座ミレージャギャラリー・スペースAにてグループ展
「音楽から生まれる絵」
10/19(土)…天使画1dayレッスン @きのこの森(山形)
10/20(日)…mino★宇宙のしくみとアセンション・エンジェルリーディング(山形)
10/28(月)…天使画コース via スカイプ
10/30(水)…パステル和アート 準インストラクター養成講座2日目

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿