2013年9月4日水曜日

和アート体験レッスン(枯葉・虹と灯台)



これまでも何回か描いたことがおありとのことなので、お好きなものを選んでいただき、この「枯葉」と「虹と灯台」を描くことにしました。

「枯葉」というタイトルではありますが、今の季節ですので、あまり秋のイメージではなくお好きな色で描いていただいたら、こんなに素敵なグラデーションの葉っぱになりました。
美しい色合ですね!

そして、「虹と灯台」も夏らしい色合いで!

海の描き方にコワザがありますので、面白いと言って下さって、私もとても嬉しかったです!

お教室もされているので、私もたくさん褒めて下さって、なんだか幸せな気持ちになりました!

エメラルドの海がのどかであたたかそうな季節を感じさせますね。こんな海が見える所で、ぼーっとしたいな〜♪



私の絵は、意識しないと、どうしても青や紫系の色になってしまう。ま、いっか!

天使画を描いて、和アートを描くと、シンプルに描けて楽しいです!簡単に描けるって素晴らしい!気楽に楽しくのんびりと描けて、見本はあるけれど、自分なりに遊べる部分もあって、なんだか楽しいなあといつも再認識してしまいます。


「虹と灯台」は今日は、光をうんと射している感じにしたくて海まで光を描いてしまいました。

虹は、今研究中。もっと透明感があって、光が出るよう、あれこれ試行錯誤しています。



色はどうしてもワンパターンになるので、色々挑戦したいときは、雑紙や画集などを見て、そこからヒントを得て、いつもは使わない色や、素敵な色に挑戦ですね。

いりゆかさん、本当にありがとうございました!

夜のレッスンでしたので、昼間とは違って落ち着いた雰囲気で描きましたね〜。
とても楽しかったです!



★10月9日(水)〜14日(月)は銀座ミレージャギャラリー・スペースAにて「音楽から生まれる絵」というグループ展に出展することになりました。音に関する絵です。いつも音楽を聴きながら絵を描いていますので、面白いものになりそうです。よろしければ、見にいらしてください。詳細はまた告知します。


*9月の予定
9/2(月)…天使画コース via  スカイプ
9/3(火)…パステル和アート体験レッスン
9/4(水)…天使画 白いふわふわの羽根 via スカイプ
9/12(木)…天使画 薔薇 via  スカイプ
9/15(日)バステル和アート準インストラクター養成講座2日目
9/16(月)…天使画コース via スカイプ
9/31(月)…天使画コース via スカイプ

*10月の予定
10/9(水)〜14(月) 銀座ミレージャギャラリー・スペースAにてグループ展
「音楽から生まれる絵」
10/19(土)…天使画1dayレッスン @きのこの森(山形)
10/28(月)…天使画コース via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿