2014年8月25日月曜日

少しずつレッスン再開します!




なんだか随分前に描いた絵なんか載せたりして…。色がiPhoneで撮ったから暗いです。

引越し以来、長いことレッスンもせず、部屋を片付けたり、家具を組み立てたり、飾ったり、あれこれ買いに行ったり…。

もう果てしなく続くのではないかと思われたあれこれもやっと落ち着いてきました。

部屋は白を基調にしていまして、明るいので、天使に来てもらえるようにとにかくお掃除もしています。居心地のよい空間になっているといいなあと思います。私自身は、とても気に入っていて、出かけても家に帰るのが楽しみになっています。

人生レベルの休暇、ということで、やっと8月は身体を休めたり、海に行ったりしました。(写真を撮るのが絶望的に下手ですみません。なぜ柱や屋根がはいる?)





8月いっぱいは、友達に遊びに来てもらったり、実はず〜っと言っていますが、ご注文の絵を少しずつ描いています。

9月からは、レッスン再開ですが、なんだかんだでかなりスケジュールが埋まっています。それで、10月からは天使画レッスンなどもはじまります。
少し変更をしたものもあり、ブログを直したいのですが、途中で消えてしまったりで、なかなか進んでいません。

それから、やはり絵の方では、絵画の講座ですね。パステル和アートをされていて、ずっとやっていると、やはり「上手になりたい」と思うかもしれませんね。

うまい、へたはない、と言っているのですが、天使画を描く場合などは、形をとることや明暗などの技術的なことがわかると、ぐっと違いますのでね。

少人数で、デッサンとご希望の画材(水彩でも油彩でもパステルでも鉛筆やペンでも…)で、きちんと毎回作品に仕上げていくというクラスを作れないかなあと思っています。

普通、カルチャー教室だと、20人近くの人が3つくらいのモチーフを囲んで描くので、どうしても変な位置があるのです。それを一人ずつご自分のモチーフで、時間もその方のペースで数回に分けても良いとしたらどうかな。模写などもとても役に立つので、ブグローの模写に挑戦してみるなんていうのも、ものすごく勉強になりますし。

連続がいいのか、数日のワークショップがいいのか、なかなかまとまりません。

ゆっくり考えていきます。

10月には銀座でグループ展があるので、どうしようとちょっと焦りますが、まあなんとかなるでしょう。

明日は、高校生のお嬢さんが来てくれて水彩画を描きます!ドキドキわくわく。



★先日告知させていただいた、Ricaさんのパワーストーンヒーリングアートの出張講座は、あっという間に満席になりました。ありがとうございます! この日以外でご希望の場合は、Ricaさんがご自宅でも講座をされているので、私かRicaさんまでお知らせください。9月9日にもご自宅でワークをされるそうですよ!

9月6日と28日で、エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座をします。実は、今後値段を変更するのですが、今回は旧価格のまま、リスニングの技法を少しお伝えします。この日程でご都合が悪い方は、どちらか一方をおとりいただいて、別の日にもう一日設定することもできます。再受講は無料ですので、これまで受講した方もどうぞ。


******


今後の予定です!

8/28(木)…エンジェルリーディング2日目 2日目の内容ですので、再受講の方は無料でご参加いただけます。

9/14(日)…出張講座第2弾 Ricaさんによる“パワーストーンヒーリングアートミニキャンバス講座” (詳細はコチラ)可愛い絵を描きますよ〜! 満席になりました!

9/6(土)9/28(日)…エンジェルカード・リーディング・プラクティショナー認定講座
2日間でリーディングの資格をとることができます。この日程に合わない場合は、どちらかに出て、別の日にいらしていただくことも可能です。
まだお席がございます!

10/8(水)〜13(月)…銀座ミレージャギャラリーにてグループ展

Angel Blessing 天使画のレッスン予定です!
10/10(金)…羽根と薔薇 1day レッスン 12時〜17時予定

10/18(土)…「白いふわふわの羽根」「両翼の羽根」
11/3(月)…「片翼の羽根」「薔薇」
11/8(土)…「ゆるカワ天使さん(頬杖をついた天使)(聖なる夜に)」
11/15(土)…「きれい系天使」
11/24(月)…「きれい系天使」

 まだブログを変更していないのですが、料金を少ししだけ改定させていただいています。薔薇→5,000円 きれい系天使→7,000円です。コース全ておとりいただく場合は、以前よりお安くなりましたよ。40,000円になります。

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、申し訳ないのですが開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿