2014年8月3日日曜日

朝顔と月のうさぎ(最後のレッスン)

お休み2日目、もう飽きて来ている気もしないでもないのですが、結局、朝ゆっくりして、昨日炊いておいた炊き込みご飯をがっつりいただきまして、また編み物、ピアノ、掃除をしました。間に、とろとろ寝たり…。

夏休みって感じで最高です!

掃除を鬼のようにしているので、常にコロコロと掃除機はそばにあります。それにしてもどうしてほこりってこんなにすぐ積もるんでしょうねえ。もう。


さて、引越し後のレッスンで、カナダにお住まいの“ひかりのチャネル”のマリ・ルミエールさんと、本当にこれが最後のレッスンをしました。

一体始めはいつだったのでしょう。1年くらい前? 忘れてしまいましたが、パステル和アートの準インストラクター、そして正インストラクター、天使画もコースでとってくださって、毎週2時間ずつ、本当にコツコツと描いて下さいました。

途中、お嬢さんたちを天使画に描かせていただいたり、本当に沢山お話もして、一番長くレッスンを受けてくださいましたね。お名残り惜しくて、最後寂しくて、切なくなりました。

最後に描いたのは、「朝顔」と「月のうさぎ」でした。

朝顔は、今の季節にはぴったりですね。これを描いたのは、6月の終わり頃でしたが、さわやかに色も美しく描いて下さいました!

朝顔らしい色が涼しげですね!




そして、「月のうさぎ」です。

とてもシンプルな絵ですが、大きく月の色を塗る時、なんともいえない心地よさと楽しさがありますね。

簡単に描けるのが嬉しいです!

うさぎさん、ちらっと覗いて可愛いですね。こんなちょっとの顔でも表情があるんですよね♡






私の朝顔、なんだか色を混ぜ過ぎて濁ってしまいました。濃過ぎるし。残念!




「月とうさぎ」もこんな感じ。



前の家で、寒い時も暑い時も、毎週ご一緒に描くのが私も楽しみでした。

カナダという遠い所と私が住んでいた横浜とで、絵を一緒に描くなんて、本当に夢のようでしたね。

素敵なご家族のお話や、猫さんのお話、スピリチュアルなお話など、話はいつもつきなくて、マリ・ルミエールさんの笑顔にいつも癒されていました。

本当にこのご縁に感謝です。

長い間、ありがとうございました!また、きっと会えるかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿