2014年8月5日火曜日

ともともさんと天使画!

今日はものすごく風が強いですね。おかげで、エアコンを入れずに窓を空けています。涼しくていいけれど、風の音がゴォゴォと凄い!

よく晴れていて、うちから遠く西新宿の都庁まで見えちゃう。

長いことアップできなかったのですが、“パステルで〜和音色【かずねいろ】の時間〜” のともともさん の作品です。

本当に遅くなってごめんなさいね。引越し前の作品は、こちらです。

途中引越しを挟んだので、間があいてしまい申し訳なかったです。

なぜか、引越し前後、関西の方とのスカイプレッスンが続きました。関西の方は少なかったので、関西方面で天使画を描いて下さる方が増えるとうれしいな♪

では、一挙掲載で〜す!

まずは、薔薇ですね。スカイプだと細かい所がわかりにくくて、大変だったかと思います。でも、薔薇のしずくもいい感じに描けました。花びらの形をよく見て描いて下さったのがよくわかります。

あたたかみがあって、やさしい素敵な薔薇になりしまたね!



そして、片翼の羽根です!


片翼の羽根は、フリーハンドで描きます。これは、きれい系天使の羽根を描くときのための練習になっています。コースは、きれい系を描くために必要なエレメントを順々に描くようにしてありますので、本当はコースでとっていただくと、練習ができていいんですね。

型を使えばかっちりした羽根になりますが、フリーハンドで描くことに意味があるのね〜!
きれい系のときって、天使が主役になるから、羽根はフリーハンドで描くことが多いのでね。

とても神秘的な雰囲気が素敵です!光が上手に出せましたね!





そして、ゆるカワ天使ちゃん!

この子たちは型紙を使うので、誰でも本当に簡単にできますね。

これも背景などで色々遊んでみることで、最終的にきれい系天使を描くときの練習になっているんですよ!

ともともさんは色使いがとても美しくて、色のセンスがいいですね!


こちらも背景の色が美しくて、画面を通して、癒されました!

色がお好きとおっしゃるだけのことがありますね♡


そして、いよいよきれい系天使です!

これだけのものを数時間で、しかもスカイプで描くというのは、ものすごく大変なことなのですが、よくがんばって描いて下さいました!

背景の色の美しさに圧倒されました!天使さんの表情も凛としていていいですね!意思の強さを感じます。

薔薇もフリーハンドで描きましたので、大変だったと思いますが、全体に物語が感じられるような作品になりましたね。





そして、最後の横顔の天使さんです!

きれい系も2回目になると、ぐっとコツがつかめてきますね。

とても美しい表情なりました〜!

本当にスカイプでよくここまで描いて下さいました。感無量です!




時間がかかってしまって、本当に申し訳なかったですが、お忙しい時間を割いて、コース全て終了してくださいました!

コースの中には、沢山の技術が入っています。お伝えしたいことが沢山あってね〜時間がいつも足りないくらいです。

でも、よくここまで描いて下さいました!嬉しかったです!

これからも天使とつながって、楽しんで描いていただけたらと思います。


本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿