2012年7月12日木曜日

準インストラクター養成講座2日目



今日は、先日いらしてくださったラティーシャ・たか子さんのパステル和アート準インストラクター養成講座の2日目でした。


いや〜、今日も滅茶苦茶楽しかったです!

たか子さん、なんとクリスタル・ボウルを持って来てくださって、ランチ休憩のあと演奏してくださったのです。

これがもう、なんともいえない良い音で、うちが突然寺院にでもなったかのような波動の変わりよう…。

私も、やらせていただいたのですが、ボウルの縁をこすってみたら、ギーッという感じで、音がいまいち。でも、少しずつ慣れて、ちょっとだけ音がでたときは、嬉しかった〜。

しかも、振動が身体につたわって、これは本当に身体にも脳にも、とても良さそうだと感じました。

今日は香りを嗅いだり、音楽を聞いて描く絵がありましたが、そこにクリスタル・ボウルも加わって、五感をとても生き生きとさせる1日になりました。

本当にありがとうございました!



先日の1DAY スクーリングで習ったばかりの新作「多幸の木」も早速描いてみました。

背景を明るくしたらどんな感じだろうと思い、白っぽくしてみました。これはこれで、またいい感じではないかな。

たか子さんの絵は、まるで絵本の表紙のようで、色もたくさん使ってあるし、これから物語が始まるかのよう…。

こちら↓は私の作品です。




かなり色で遊べたので、心が満ちました。

たか子さん、本当にありがとうございました!

あと1日、明日も8枚描きます。大人気の「花瓶の花」も描きますよ〜♪


次回の準インストラクター養成講座は、7月23,30,31日になります。
曼荼羅ワークは、7月17日と20日になります。


*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿