2012年7月3日火曜日

準インストラクター養成講座1日目 楽しかった〜!



今日は、パステル和アート準インストラクター養成講座でした。

参加してくださったのは、ラティーシャ・たか子さん。ブログはこちらです。

ブログのプロフィールの赤頭巾ちゃんにそっくりなたか子さんは、インナーチャイルドカードやボイジャーカード、クリスタルボウルをはじめ、色々な活動をされています。

お話も面白くて、楽しくて、逆に色々参考になることを教えていただいた貴重な1日でした。

画像があまり鮮明ではないのが残念ですが、あっという間に光の出し方を習得されて、1枚ごとに進化されて、1日で8枚描くというハードなスケジュールも、楽しく過ごすことができました。

「円」は画像ではわかりにくいですが、黄色が中間に入っているのが、とてもきれいでした。
「希望の丘」の雲は、なんと羽根の形です。私も真似させていただきました。
「土手の桜」、これでもかとまたしても光の練習です。この辺りで、すっかり光がうまく出せるようになりましたね。
「虹と灯台」の灯台は、陰影の付け方が素晴らしく、円柱の感じが出ていますね。
「枯葉」は、ぜひ原画を見ていただきたいです。とても美しい色合いで、私も大好きな作品になりました。
「クリスマス・ツリー」は、ラメでキラッキラです。これは気持ちが上がります。
「花群」は、とてもさわやかで清々しい色合いでした。透明感があります。
「オーロラの丘」、パステル和アートは光のアートでもあると思うのですが、本当に光が美しくでていますね!

こちら⇩は、私の作品です。





今日は、「枯葉」はグレイッシュです。パステル和アートは、意外と渋い色が素敵なんです。いわゆるパステル調の甘い作品もいいけれど、大人っぽい渋い色はいかがでしょう。

「クリスマスツリー」、私も調子に乗って、ラメをがんがんふりかけました。ぶっかけた、という方が合っているかも。かなり楽しかったです。

「花群」は、ちょっと今後やってみたい描き方で、花々が背景に溶け込んでいる感じの練習です。

本当に楽しかったです。

たか子さん、今日は本当にありがとうございました!色々なお話も最高でした!

次回も楽しみにお待ちしていますね!


**********

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿