2012年7月26日木曜日

ブラッシュアップ(薔薇、朝顔、多幸の木、自転車に乗る少女)



今日のブラッシュアップは、ご近所のくぅさんが来て下さいました。

可愛いトイプードルのレイアちゃんとパステル画を描いていらっしゃいます。

“小さな☆いっぽ”というブログをやっていらっしゃいます。

この朝顔は、時間がなくて描けなかったので、良かったらこの絵を参考にしてくださいね。




くぅさんの作品です。スキャンすれば良かった。右端の薔薇の花びら、本当に透けていて繊細で素晴らしいのです!

色もさわやかで、私の憧れです。数秘の話でも盛り上がり、絵についても、本当に色々話しましたね。

「パステル和アートに出合ってよかった」という言葉が心に残りました。

本当に私もそう思います。大好きな絵を描いて、沢山の方が喜んでくれて…。これから、パステル画を通して、たくさんの幸せを感じて、それを皆さんと分かち合っていきましょうね。



こちら↓は私の絵です。時間がなくて描けなかった朝顔も入れました。




この朝顔は、ずっと前に代表の細谷さんにポストカードの題材として習ったものです。
そして、薔薇もやはり同じ頃、不思議な型紙を使って描く方法を習いました。最近は、あまり描いていなかったのですが、今回くぅさんのご希望で復活です!

本当にこの型紙、どうしてこんな素晴らしいものを考えだすのでしょう。細谷さん、天才です〜!



薔薇、各種です。色々な描き方があるので、お好きな薔薇をどうぞ、っていう感じですね





薔薇はもっと色々バリエーションができそうですね。

くぅさん、今日は本当にありがとうございました。レイアちゃんにも会えて嬉しかったです!

絵に雰囲気があって、とても素敵です。これからもくぅさんしか描けない絵を描いて下さいね。

ありがとうございました!



 *薔薇曼荼羅1DAYワークはこちらです。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿